トレーディングカードゲーム好きなら間違いなくハマる!アプリゲーム「デッキ構築カードゲームTCG 憂国の大戦2」で本格派対戦!

トレーディングカードゲーム好きなら間違いなくハマる!アプリゲーム「デッキ構築カードゲームTCG 憂国の大戦2」で本格派対戦!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. こんな方にオススメ!
  2. 自動戦闘だから少しの時間で遊べる!
  3. リーグ戦
  4. トーナメント
  5. アリーナ
  6. チャレンジ

トレーディングカードゲーム好きならまずはプレイしてみてほしいアプリゲーム、デッキ構築カードゲームTCG 憂国の大戦2は戦略性のかなり高いオンライン本格対戦カードゲームです。

 

こんな方にオススメ!


カードゲームが大好き!


カードゲームもどきなんてもういらない!

 

読み合いを含めた戦略性の高いゲームをしたい!


無料で毎日じっくり遊びたい!

 

カードが増えていく楽しみがたまらない!


オンライン対戦で白熱のカードバトルをしたい!


トレーディングカードゲームをプレイした経験があるならまずはダウンロードしてみましょう!

 

 

時間回復などのクールタイムがないので、時間に縛られることなくマイペースで自由に遊ぶことができるのは嬉しいですよね。


レアリティだけで殴り合うようなカードゲームではなく、組み合わせが最も重要な戦略性の高い本格的なカードゲームです。

 

自動戦闘だから少しの時間で遊べる!

 

忙しい日常を送っている方でも楽しめるために、ちょっとした空き時間だけでも遊べるよう、対戦相手の行動を長々と待たされたり、回線切れなどで落ちてしまったりなんてことが起きにくいように、スマホを使用するプレイヤーの環境を凄く考慮してくれています。

 

ですが、それはちょっと物足りないな…と感じるプレイヤーのために、「リーグ戦」と「トーナメント」という戦略的に楽しめる戦闘モードが実装されているので安心してください。

夜中しかゲームをプレイできないプレイヤーや朝方、昼間しかプレイできないプレイヤーなど色々な人たちが対戦できるようにするための神システムです。

 

他にも「アリーナ」や「チャレンジ」というモードもありますよ。

 

 

リーグ戦

 

リーグ戦は1日に1~3戦、相手の戦いの傾向などを見た上で自分なりの戦略を練り、デッキを登録して戦うことができるモードです。

 

対戦そのものは自動戦闘で進みますが、1週間かけて順位を決めるシステムなので、その期間でデッキをどう出して行くのか自分で考えて戦略的にデッキを組み立てていかなければなりません。


ただ単に1つのデッキを出して行くということを繰り返してしまっては、対戦相手に対策されて負けてしまいます。

 

ですが、逆に相手のデッキが分かっていれば相手のデッキに対して自分が対策をして、勝率の高いデッキを出して勝利していけるので、上の順位を目指すことが出来ますよ。

 

 

トーナメント

 

トーナメントは1日1戦の一発勝負で、考えておいた奇襲的なデッキを出して相手の裏をかくなどの作戦が必要となってきます。

 

ただ、通常のトーナメントとは違い、戦いに敗北したとしてもそのまま戦いは続いていきます。

 

勝利した数が同数の相手同士で戦いを続けていき、全勝者(最多勝利者)が1名になるまで戦い続けるという形となります。

 

その1名が優勝者となるトーナメントです。


対人ですので最後まで勝ち続けることはかなり難しいですが、その分気持ちも燃えますしリーグとはまた違う戦いのトーナメントは激熱ですね。

 

 

アリーナ

 

アリーナは空いた時間に遊ぶことができるモードで、対戦相手のリーダーカードを見てから、どんなデッキかを自分なりに想像し、そのデッキに対して勝率の高いデッキを考えて戦うことができるモードです。


アリーナはその場で結果が出るタイプです。


最初はアリーナで憂国の大戦2の勝敗を学んで、自分の戦術を鍛えていきましょう。

 

 

チャレンジ

 

カードの特性を知ったり、練習する場としてちょうどいいモードです。

 

チャレンジでは様々な報酬が獲得出来ますよ!

 

 

様々なスキルを持つカードを駆使していけば、どんなカードだろうが組み合わせ次第で強いデッキになる可能性がある楽しさがあります。

課金で苦しんだ経験がある方も安心の、ガチャ天井機能が実装されているのも嬉しいですね。

 

 

本当に、まだまだ書いていない魅力のいっぱい詰まったデッキ構築カードゲームTCG 憂国の大戦2を、ぜひ一度試してみてください。

 

きっと満足すると思います!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...