毎日にほのぼのをくれる面白ゲーム5選!

毎日にほのぼのをくれる面白ゲーム5選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ホシクイ-ほのぼの着せかえアクションゲーム
  2. ふしぎな生き物 ふにゃもらけ【ペット育成ゲーム】
  3. アリの巣コロニー - ほのぼの観察育成ゲーム!
  4. 料理ゲーム 洋菓子店ローズ ~ほのぼの再建記~
  5. 魔法のミックスジュース屋さん - ネコのほのぼの経営ゲーム

最近では、隙間時間にスマホでゲームをしている方も多いのではないでしょうか。

今回は、ほのぼのとした雰囲気ですが、楽しめる面白いゲームアプリをご紹介したいと思います。

ほのぼのとしていて、ゲームをしながら癒される面白いゲームアプリばかりです。

 

 

 

ホシクイ-ほのぼの着せかえアクションゲーム

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Rideon.Hoshikui&hl=ja

 

イラスト、スタンプ、グッズ等で、大人気のかわいい「ホシクイ」がついにゲームで登場しました。

星を集めながら様々なホシクイの世界を冒険するほのぼのアクションゲームとなっています。

新しい仲間も増えて、かわいい着せかえ機能が見逃せません!

デザインは、もちろん翔太郎氏です。

今回は、「キャラクター」「コスチューム」「背景」のデザインを担当してくれています。

ホシクイならではの不思議な世界観を楽しんじゃいましょう♪

操作は、簡単なタップだけですので、誰でも簡単に遊ぶことができます。

集めたキャラクターをツイッターやfacebookでみんなに自慢することもできます。

 

ふしぎな生き物 ふにゃもらけ【ペット育成ゲーム】

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.co.piisu.airfunya&hl=ja

 

mixiアプリで50万人以上が遊んだ「ふしぎな生き物 ふにゃもらけ」をスマホで楽しむことができるようになりました。

地球から遠くはなれた「ふにゃもらプラネット」からやってきた ふしぎな生き物「ふにゃもらけ」があなたのスマホに居候しちゃいます。

ごはんをあげたり、お風呂にいれたり、お話をしたり、部屋をかざったり、 「ふにゃもらけ」との共同生活が本当に楽しいですよ。

育成ゲームが好きな人には、絶対にオススメです!

 

アリの巣コロニー - ほのぼの観察育成ゲーム!

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.baibai.seeant&hl=ja

 

アリの巣を観察できちゃう育成ゲームです。

プレイヤーごとにそれぞれ違う形のアリの巣ができますので、じっくり観察して楽しみます。

まずはアリを遠征してください、遠征するとエサを取ってきてくれます。

エサが巣に溜まっていくとアリの卵に変化し、時間が経てばアリが孵化します。

まずは、どんどん遠征に行ってアリを増やしましょう!

たまに巣に外敵が来ることがありますが、巣に居るアリたちで捕獲することができます。

捕獲に成功すれば、エサポイントを大きく獲得することができます。

アリたちとの新しい生活が楽しいですよ。

 

 

料理ゲーム 洋菓子店ローズ ~ほのぼの再建記~

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cybergate.candymaker&hl=ja

 

両親から受け継いだ、今にも潰れそうなお菓子屋さんを、おいしいお菓子を作ってお金を稼ぎ、立て直すゲームアプリです。

お料理系のゲームが好きな人にオススメなゲームとなっています。

農場で食材を収穫し、レシピを元に組み合わせて料理を作ります。

たくさんの種類のお菓子を作ることができます。

商店街では、足りない食材やレシピを買い足したり、設備を拡張して、お店や農場の機能を強化することができます。

街の人の声によって、売れるお菓子や料理が変化することも・・・

他の料理ゲームとは一味違うゲームではないでしょうか。

 

 

魔法のミックスジュース屋さん - ネコのほのぼの経営ゲーム

 

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.michetti1947.JuiceShop&hl=ja

 

ほのぼのとした雰囲気で楽しめるゲームです。

ねこが好きな方なら、楽しめること間違いなしです。

遊び方は、探索に出てフルーツを集めます。

収穫もスワイプなので楽しいですよ!

レシピを見ながら、果物を組み合わせて、ミックスジュースを作ります。

作ったミックスジュースを販売して、アイテムを買ったり、お店を大きくします。

アプリを起動していなくでもジュースは売れるので、忙しい人でも楽しめますよ。

伝説のジュースを作ると、感動のエンディングが待っています。

 

いかがでしたか?

ほのぼの系と言っても様々なゲームが存在します。

気になるものがあれば、ぜひ一度ダウンロードしてみて下さい。

きっとお気に入りのゲームが見つかるはずです。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...