ダンジョンのスマホゲームが好きならこれしかない!Buriedbornes 【ダンジョンRPG】時間を忘れて遊びこんでしまうよ!

ダンジョンのスマホゲームが好きならこれしかない!Buriedbornes 【ダンジョンRPG】時間を忘れて遊びこんでしまうよ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. Buriedbornesのストーリー
  2. BuriedbornesはローグライクRPG!
  3. ゲームの流れ
  4. パソコンでも遊べる!

スマホゲーム、Buriedbornes 【ダンジョンRPG】は、誰でも手軽に遊ぶことが出来るダンジョンRPGです。

自分の好きな職業を選択して、ダンジョンに挑んでいきましょう。

 

スキルや装備を入れ替えていきながら、次々と現れる敵をどんどん倒して進んでいきます。


誰にでも気軽に遊べるよう、簡単な操作で楽しめるスキルや装備のシナジーを活かした戦闘では、けっこう高い戦略性と難易度が魅力のダンジョンRPGですよ。


何が起こるかわからない先の見えない暗い迷宮の底で、プレイするたびに異なる展開が待ち受けているので全く飽きることがありません。


あなたは、この終わりのないような世界を救うことが出来るのか。

 

 

Buriedbornesのストーリー

 

最も古く忌まわしい予言は、現実のものとなってしまった。

 

古代の覇王が、その墓から現代によみがえり、地上の征服へと乗り込んでしまいました。

 

諸国は覇権争いをいったん停止し、協力して覇王に抗うものの無限に蘇ってしまう「死せるものども-Buriedbornes」の攻勢に屈してしまいます。

 

数多の英雄たちも次々と敗れ去り死に絶えて、人類は絶望に震えるしかありませんでした。

 

残された最後の武器…

 

地上に残された人間も「死せるものども-Buriedbornes」をよみがえらせて戦うしかもう後がなくなってしまった。

 

死んでいった英雄たちを次々と地底へと送り込んでいく人類たち。

 

こうして、「死せるものども-Buriedbornes」同士の救いも終わりもない戦いが始まったのです。

 

 

BuriedbornesはローグライクRPG!

 

 

「ぼうけんしゃ」は人間で、現実では一度でも死んでしまうと漫画やアニメ、ゲームじゃないと二度とよみがえることはありません。

 


ですが主を失って、地底へと挑んだまま死んでしまった数多の英雄たちは永遠に迷宮を彷徨う骸と化した「死せるものども-Buriedbornes」となり、プレイヤーであるあなたの行く手を阻む敵になってしまうかもしれません。


しかし、そんな彼らが遺していった遺品の数々は、プレイヤーの冒険の手助けになってくれるはず。


地底に眠る彼らの亡骸は、プレイヤーに様々なメッセージを与えてくれることでしょう。

 

そしてあなたも、死んでいった英雄たちと同じようにメッセージを誰かに残して託す事ができます。

 

よくありますよね、ダンジョンで亡骸を調べると「返事がない、ただの屍のようだ」からのアイテムゲット。

 

それと同じ事ですね。


ダンジョンを探索して手に入れることが出来る「ませき」を集めていけば、さらに様々な職業の「ぼうけんしゃ」を使う事ができるようになっていきますので頑張って集めていきましょう。

 

 

ゲームの流れ

 

まずはダンジョンへと挑む「ぼうけんしゃ」を作成しましょう。

どこを探索するのかを選択しながら、ダンジョンを移動して色々と探っていきます。

 

敵とエンカウントしてしまった場合はスキルを駆使して戦いましょう。

 

ダンジョンを探索していると、イベントや拾得品に出くわすことがありますので、どうすべきかは自分で判断して進んでいくしかありません。


そうやって進んでいき、そのエリアにいるボスを倒すことで次のフロアへと進んでいくことができます。

 

ダンジョンを探索しながらイベントをクリアし、どんどんボスを倒して深層を目指して10Fに待ち構える「こだいのはおう」を倒しましょう。

 

 

パソコンでも遊べる!

 

Buriedbornes 【ダンジョンRPG】は、パソコンで遊ぶことが出来るweb版もありますので、興味のある方はこちらもチェックしてみてくださいね!

 

 公式サイト
http://b2.nussygame.com/

 

 

シンプルで分かりやすい操作性は、感覚だけでもプレイできるほどに簡単なものなので、ダンジョンRPG初心者でも楽しめると思います。

 

課金要素もほぼなく、かなりやりこみ要素が高いので頑張ってみてください。

 

気付いたら何時間も遊んでしまっていた!という現象がたびたび起こってしまうほど面白いので、Buriedbornes 【ダンジョンRPG】で遊ぶときには時間に注意しながら楽しくプレイしてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...