英語の神アプリを使用して、英会話を学ぼう!

英語の神アプリを使用して、英会話を学ぼう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 英会話フレーズ1600 リスニング対応の無料アプリ
  2. ざっくり英語ニュース!StudyNow
  3. Duolingo 英語を無料で学ぼう

英語、得意ですか?2020年には東京でオリンピックが開催され、外国人がたくさん日本にやってきます。きっと道を聞かれる回数も増えることでしょう。そんな時、スマートに受け答えしたいですよね?そんな時に役立つ、英会話の神アプリをご紹介したいと思います。


英会話フレーズ1600 リスニング対応の無料アプリ

英会話アプリの決定盤!全1610フレーズが収録されていて無料で発音も聞けます。いろいろな状況に対応できる英会話を勉強できますよ。
・挨拶や天気、気持ちの表現の「定番」
・海外旅行に役立つ「旅行」
・留学や長期滞在に役立つ「現地生活」
・出張や海外赴任など仕事に関する「ビジネス」
・外国の方に道を聞かれた時などに役立つ「日本の案内」
のカテゴリがあります。気になる英会話にはチェックを入れて、後からまとめて確認できます。豆知識として、同義語や応用、単語の意味などが表示されるので、英会話をより深く知ることができます。またフレーズもよく使用しそうなものばかりなので、身につきそうです。オススメの神アプリです。

ざっくり英語ニュース!StudyNow

ニュースで英語を学びたい人向けのニュースアプリです。累計40万ダウンロードされています。国内・海外を問わず楽しいニュースや時事問題が配信されます。日本語・英語表記の選択が可能ですニュースはすべて「ヘッドライン+3行」にまとめられたコンパクトサイズ。ちょっとした時間に読めるほどよい分量です。どのニュースにも、単語の説明・スタディポイントが付くので、英会話のポイントがよく分かります。記事の読み上げ機能を使えば、リスニングの練習も可能です。音声は有料オプションですが、無料でも一部利用可能です。音声を聞くには、鍵を一つ消費します。無料では、連続ログイン日数、読んだ記事の数に応じて鍵をプレゼント。どんどんアプリを使用しましょう。プレミアム機能(月額360円)を使えば音声も聴き放題になります。

Duolingo 英語を無料で学ぼう

世界で一番ダウンロードされている語学学習アプリです。Google Playの「ベストオブベスト」を2年連続で獲得。
無料で使用できます。(テストを受けるHPがなくなった場合、有料で回復できます。無料でも時間が経てば使用可能です。)での34時間分の学習が大学1学期分の語学授業に匹敵します。ゲームのように楽しみながら英語を学習できます。英語をある程度マスターした人には、スペイン語、ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語など約20言語のコースも選べます。英語に自信がない初心者の人も、簡単な基礎から始められますよ。

いかがだったでしょうか?
今回ご紹介した神アプリは、無料でダウンロードできます。(使用機能に一部有料あり)お手軽な英語アプリばかりです。今まで英語から遠ざかっていた人にも、手が届きやすい内容になっています。英語アプリを使用して、英会話を学びましょう。ぜひ参考にしてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...