話題のコミックも無料で読める「ニコニコ漫画」

話題のコミックも無料で読める「ニコニコ漫画」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 【ニコニコ漫画の魅力】
  2. 【最後に】

漫画アプリ選びに悩んだ時、ぜひ使用して頂きたいのが、「ニコニコ漫画」です。

国内最大級の漫画の配信数を誇り、秋田書店やKADOKAWA、講談社、集英社など10を超える出版社がニコニコ漫画と提携しています。

人気の漫画が集まるニコニコ漫画ですが、大手出版社が提携している事だけが魅力ではありません。

では、一体他にどんな魅力があるのでしょうか。

 

【ニコニコ漫画の魅力】

基本無料で話題のコミックが読める

30を超える有名漫画雑誌で連載中のコミックを基本無料で読むことができます。

雑誌連載のコミックを読めるだけでも魅力ですが、さらに基本無料で読めるのがありがたいです。

また、雑誌連載のコミックだけでなく、プロの漫画家を夢みる多くのクリエイターたちによるオリジナルな作品も無料で読むことができます。

各作品オリジナル性が高く、なかなか見ない作風のコミックも見ることができる貴重な機会でもあります。   

ちなみに、アプリ利用中にニコニコ漫画で自分の作品を投稿したいと思ったら、PCサイトのニコニコ静画(マンガ)からではないと受け付けていないようですので、そちらをチェックしてみて下さい!

 

ジャンル毎のランキング付け

ニコニコ漫画には総合、少年・青年・4コマ・少女漫画等のジャンルがあり、各ジャンル毎に人気の漫画がランキング付けされています。

ランキングは、毎時・デイリー・週間・月間・合計とありますので、人気のコミックを簡単に見つけることができます。

また、ランキングとは別に「注目作品」があり、視聴数やコメント数などを基に人気を高めているコミックを一覧でチェックできます。

レベルが高いオリジナルなコミックも多数配信されています。

 

作品のコメントを自動で配信

ニコニコ漫画でコミックを読む際、基本的に縦にスクロールしてページを移動しますが、その際に各ページ上に他のユーザーによるコメントが自動で配信されます。

面白いコメントや共感するコメントが多く、コミックを読む楽しみにもなります。

コメントは自動で流れますが、万が一煩わしいと思ったら設定よりコメントの配信をオフにすることもできます。

逆にコメントを配信する事もできますので、アプリ利用時にはコメントを投稿してみて下さい。

 

作品一覧の並び替えが便利

ニコニコ漫画でジャンル毎に作品の一覧を表示する際、更新日時が新しい・古い順、お気に入り数が多い・少ない順、閲覧数が多い・少ない順など、作品の一覧表示を便利に変更する事ができます。

 

【最後に】

大手出版社のコミックを無料で読める事以外にもオリジナルなコミックやコメントの自動配信など、他の漫画アプリにはない魅力が詰まっています!

ぜひ一度、ニコニコ漫画を利用してみて下さい!

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...