ipadで時間を潰すのに最適!無料でコミック3000冊が楽しめるアプリ「[無料マンガ]スキマ時間に楽しむコミックアプリ」

ipadで時間を潰すのに最適!無料でコミック3000冊が楽しめるアプリ「[無料マンガ]スキマ時間に楽しむコミックアプリ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック 試し読み漫画
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 講談社の漫画を中心に豊富な品揃え
  2. 検索機能でお気に入りの作家とコミックを探せる
  3. 1日180ページを無料提供 条件で増ページも可能
  4. 子供から大人まで安心して読めるコンテンツ
  5. 流行りコミックから懐かしいコミックまで
  6. まとめ

移動中や休憩時間は勿論、入浴タイムでもipad持参は当たり前、という時代になりました。

そんなブレイクタイムや、寝る前の一息タイムには、頭をリラックスさせるコミックが最適!と言っても過言ではありません。

でもあまりアプリにお金を出したくない、そんなニーズにも対応しているアプリがこの「[無料マンガ]スキマ時間に楽しむコミックアプリ」です。

 

講談社の漫画を中心に豊富な品揃え

「[無料マンガ]スキマ時間に楽しむコミックアプリ」というアプリのタイトルにぴったりな内容…とはちょっと言えないかも知れません。

品揃えが、スキマ時間に楽しむだけではもったいないほどのクオリティだからです。

コミックのコンテンツは、画面下のメニュー「オススメ」「フリー」「ストア」から選ぶ事が出来ますが、無料で読める「フリー」だけでもジャンルが「ドラマ」「スポーツ」「アウトロー」「女性」「少女」「ホラー」「グルメ」「アクション」「歴史」「ギャンブル」など。

「ランキング」から、今人気の作品を探す事も出来ます。

 

検索機能でお気に入りの作家とコミックを探せる

無料サービス中心のコミックアプリだと、検索機能がついていなくて、目的の作家またはコミックがランキング入りするほど人気が高くない場合、ちょっと不便に感じる事があります。

でもこの「[無料マンガ]スキマ時間に楽しむコミックアプリ」なら大丈夫。

画面右上の検索ボタンから作品検索を、「タグ」「作家」「出版社」「掲載誌」のメニューから探し出す事が出来ます。

作家と出版社だけではなく、タグや掲載誌からも探せるというのは、他のコミックアプリより一段レベルの高い機能だと思います。

 

1日180ページを無料提供 条件で増ページも可能

「[無料マンガ]スキマ時間に楽しむコミックアプリ」で無料で読めるページは1日180ページと決まっていますが、広告を見るなどの条件を満たすと増ページされます。

無料提供に付き物な広告ページが邪魔だ、という人も、見る事によって無料で読めるページが増えるなら、逆にありがたいのではないでしょうか。

 

子供から大人まで安心して読めるコンテンツ

上でもご紹介しましたようにジャンルは幅広いですが、大人向けのコミックもあるので、お子さんにipadを与えてそのまま読ませられない、そんな心配もあるかと思います。

ですが、その点も「[無料マンガ]スキマ時間に楽しむコミックアプリ」は大丈夫。未成年に不適切なページは自主規制で削除されています。

ただ、それだと前後のストーリーが飛んでしまって困る、という大人の方には、操作次第でちゃんと読めるようになるのでご安心下さい。

 

流行りコミックから懐かしいコミックまで

子供から大人まで安心して使えるのは、内容だけではありません。

まさか、と思うような古いコミックが登録されているので、大人の方も、子供の頃に戻った気持ちで、あるいは新たに大人の視点で、昔読んだコミックを楽しめるのは、とても嬉しいですね。

 

まとめ

無料で豊富なジャンルの漫画が楽しめる事が一番のウリ文句になっている「[無料マンガ]スキマ時間に楽しむコミックアプリ」ですが、無料部分だけでは物足りない、無料で読んだコミックの続きを有料でもいいから読みたい、というニーズに、「ストア」メニューが応えてくれます。

有料では申し分なく、無料でも十分に楽しめる、満足度の高いコミックアプリ、是非お手元のipadで楽しんで下さい。

勿論iPhoneやandroidにも対応しているので、ipadを持っていない方でもお使いいただけますよ♪

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック 試し読み漫画

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...