スマホゲームでrpgをするなら、エンディングまで無料で遊べる「RPG アスディバインディオス - KEMCO」がかなりおすすめ!

スマホゲームでrpgをするなら、エンディングまで無料で遊べる「RPG アスディバインディオス - KEMCO」がかなりおすすめ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/5 14:51
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 神と人の物語
  2. 操作方法

無料版でも追加課金なしで物語の最後まで無料で遊べるのに、無料版だとは思えないほどに面白いrpgのスマホゲーム「RPG アスディバインディオス - KEMCO」はダウンロードさえしてしまえばオフラインでも遊べるのが嬉しいところ。

暇つぶしで遊ぶつもりが、がっつり遊んでしまっていた!という方が続出しています!

 

rpgが苦手な方や初心者でも、難易度が選べるので安心して楽しめますよ!

もちろんゲーム内容もかなりのクオリティで凄く面白い本格ファンタジーRPGですので、ちょっと紹介させていただきますね!

 

 

神と人の物語

 

数多ある世界の中の1つ、浄化の力を持つ神により作られた世界「アスディバイン」

 

そこは、どこよりも多くの命と自然が溢れる美しくて平和な世界だった。

 

そんな平穏が続くと誰もが思っていた

 

神であるイザヨイはケガレを、このアスディバインという世界そのものである世界樹へと送り浄化してきていたが、だんだんケガレが増えてき始めていた。

 

ここ100年ほどで町村の発展と共に人間の数も急速に増えているからだろうか…

 

恐れ・恨み・憎しみ、人間の負の感情から生み出されるもの…それがケガレ。何も生まない不要な存在。

 

ケガレは人間の悪意を呼び、動植物に入り込めば凶獣へと変化して二度と元には戻らない。

なぜ人間はケガレを生み出し続けるのだろうか、まぁ人間はそんなことを知らないのだが、人間など…

 

そんなとき、一人の人間の男が世界樹を見上げていた。

 

「こんなもの、バカバカしい。何が…何が神だ!」

 

その男が世界樹を傷つけたとき、一本の剣が舞い降りてきた。

 

この剣の力で…俺は…神と名のつく全てを消し去る…!!

 

 

剣を手に入れた人間の男、その男に剣を渡したケガレをまとう者、そして神であるイザヨイ。

 

色々なフラグが立ち、物語が始まる…

 

 

 

操作方法

 

キャラクターの移動方法は、スマホ画面で向かいたい場所をタップすると、キャラクターがそのタップした場所を目指して移動してくれます。

 

通常モードは、ある程度障害物は避けないとキャラクターが引っかかってしまい移動出来ないので気をつけましょう。

 

移動は縦と横のみで、斜めに移動することは出来ません。

 

シンプルモードでは、タップした位置までまっすぐ移動してくれます。

 

ただし、障害物がある場合はそこで止まってしまうので注意が必要ではありますが、斜め移動が可能なので楽ですよ。

 

町の人などに話しかけたい場合は、その対象をタップすることで話しかけることができます。

 

宝箱などを調べるときも、同様にタップして調べることで開けることができます。

 

画面左上にはミニマップがあるのでダンジョンなどではかなり重宝します。

 

操作パッド時には画面の左下に操作キーが表示されるので、キャラクターを自由に移動させたり、他のキャラクターに話し書けることができます。

これは画面右下にあるアイコンで、タップ操作とパッド操作を切り替えることができます。

 

画面右上にはワンタッチでセーブができる画面に飛べるので、こまめにセーブしておきましょう。

 

その下にのアイコンでは世界地図を見たり、ストーリークエストを確認できます。

 

更にその下のアイコンでは MPを消費して自動的に全員のHPを回復できます。

 

一番下はメニュー画面となっており、アイテムの仕様や設定などができます。

 

こうやって書いてみたものの、これは文字で読むと難しく思うかもしれませんが実際はかなり簡単です。

 

 

戦闘は手動以外にもオートやセミオートにでき、魔法やスキルなどかなり本格的な王道のファンタジーRPGです。

そのほか、チケットを手に入れることでできる「たるもふ危機一髪」や宝箱から入手できる「効果が付与された武器」など、ワクワクも盛りだくさんです!

 

声優陣も緑川光・小林桂子・山村響・森樹里・柿沼拓実・北山恭祐・さいとうよしえなどけっこう豪華!

 

濃厚で壮大なストーリーに圧倒的名やりこみ要素など、ほんとに無料なのか!というレベルのクオリティです!

 

ぜひ、RPG アスディバインディオス - KEMCOの世界を体験してみてください。

ハマりますよ!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...