女子向けrpg!かっこいいキャラクターがたくさんのアプリゲーム「一血卍傑-ONLINE-」で八百万界を救おう!

女子向けrpg!かっこいいキャラクターがたくさんのアプリゲーム「一血卍傑-ONLINE-」で八百万界を救おう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 一血卍傑のストーリー
  2. ゲームシステム
  3. 豪華声優陣!
  4. イラストレーター

かっこよくて可愛いキャラクターがたくさん登場する女子向けのrpgアプリゲーム「一血卍傑-ONLINE-」で独神(どくしん)となり、新たな英傑を生みだそう!

豪華な声優陣とイラストレーター陣が多数集結している、贅沢すぎる本格派和風ファンタジーRPGですよ!

 

DMM GAMESランキングで堂々の第1位を獲得した大人気のパソコンブラウザゲームが、ついにスマホゲームになって登場しました!

 

白髪…赤目…イケボ!大好物です!

 

 

一血卍傑のストーリー

 

人、あらざるモノ達が集い暮らす八百万界。

 

海に囲まれた小さなこの界は今、未曾有の危機に陥っていた。

 

黒船により来襲した「魔元帥」率いる異界の悪霊達は八百万界の領土を侵略すると同時に、土地の力である「界力」を吸い上げていった。

 

無残にも枯れ行く土地を前に、住人達は徐々にその数を減らし、八百万界の血を引くモノ達はとうとう絶滅の危機に瀕していった。

 

しかし、それでもなお決して諦めない八人の英雄達がいた。

 

この界において、最高の強さを誇る彼らを人々はこう呼んだ。

 

「神代八傑」と。

 

そして、その八傑の傍らには、彼らを率いる「独神」の姿があった。

 

 

 

ゲームシステム

霊廊

 

上に書いた一血卍傑で生み出した英雄を駆使して討伐していると、回復のスキルを使ったところでどうしても体力は減ってしまいます。

 

そんな時には社から自分の持っている英雄が管理できる霊廊に行き、英雄を休ませて上げましょう。

 

魂である体力が減っていても無理を死たり、霊廊に行くことを忘れてしまうと敗北となる危険もありますので気をつけましょう。

 

霊廊では、数分の時間経過や卍材が必要となります。

 

また、霊廊に入っている間の英雄は魂が回復するまでほかの事はほとんど何も出来ません。

 

回復が終わると、そのキャラクターの卍傑度が上昇していきます。

 

卍傑度は英雄同士の親愛度で、これが上がっていくことにより、その英雄同士の物語である「卍傑伝承」を見ることが出来ますよ。

 

霊廊以外でも卍傑度が上がる場面はありますので、色々と試してみて下さいね。

 

回復までの待ち時間は、御統珠を使用すれば時間を短縮してすぐに回復することが可能になります。

 

御統珠は他にも使う場所がありますが、様々な方法で手に入れることが出来るので、大切に使いましょう。

 

 

鶺鴒台

 

一血卍傑を行う場所です。

 

鶺鴒台には神代鶺鴒台と桜代鶺鴒台の2つがあります。

 

神代鶺鴒台は神代八傑のヤマトタケルやスサノヲ、アマテラス、ツクヨミ、シュテン、ジライヤ、モモ、ウシワカの8体のうち2体を親として一血卍傑を行う場所です。

 

一血卍傑の文字が刻まれている真ん中の台座の周りの光が力の溜まり具合を示しているのですが、これは一度使ってから24時間かかります。

 

24時間待てない場合は御統珠を使うことでも溜めることができます。

 

桜代鶺鴒台は、神代鶺鴒台で誕生した子世代である桜代英雄同士で一血卍傑を行う場所になります。

 

様々な英雄同士を組み合わせることで、新たな英雄を生み出していきましょう。

 

例えば、ジライヤとヤマトタケルのこの二人を組みあわせると…

 

このように、新しい英雄であるタケミカズチが誕生します。

組み合わせ次第で様々な英雄が誕生し、また同じ組み合わせでも違う英雄が出来上がることもありますので楽しいですよ!

 

こうして誕生した英雄達を部隊編集して出撃し、時にはキャラクターほとに違う秘術を駆使しながら八百万界を救うために討伐していきましょう。

 

豪華声優陣!

 

増田俊樹・櫻井孝宏・岡本信彦・浪川大輔・緑川 光・東城日沙子・上坂すみれ・細谷佳正・青木瑠璃子・井澤詩織・石田彰・今村彩夏・内田真礼・内山昂輝・梅原裕一郎・榎木淳弥・逢坂良太・岡井カツノリ・梶裕貴・金元寿子・亀山雄慈・河西健吾・喜多村英梨・鬼頭明里・衣川里佳・君嶋哲・木村昴・木村良平・小林直人・小林ゆう・斉藤壮馬・佐倉綾音・佐倉薫・早見沙織・佐藤奏美・佐藤利奈・杉田智和

 

などなど…他にも有名な方ばかりなので本気で調べて一度見てみてください!凄いですよ!

 

 

イラストレーター

 

悌太・川人やすたけ・pako・ヤマダサクラコ・秋赤音・凪良・椿春雨・カズキヨネ

 

イラストレーターも他にもたくさんいるので、かなり豪華ですね!

 

 

まだまだ全然説明しきれていませんが、どれを取っても文句なしの、かっこよくて最高なアプリゲーム、一血卍傑-ONLINE-を遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...