自分が求めるニュースは「Feedly」で取得すべき!?便利に使える機能が満載!

自分が求めるニュースは「Feedly」で取得すべき!?便利に使える機能が満載!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 【自分の好きなニュースサイトを好きなだけ登録!】
  2. 【カテゴリーを自由に分けられる!】
  3. 【自由なスタイルでニュース記事を読める!】

 

ニュースサイトや最新の情報を通知してくれるアプリは数多くあります。しかしその数ゆえに、自分にぴったりとはまるようなニュースアプリに出会うことが難しくもなっています。そんなときは自由に自分でニュースを取得できる便利なアプリ「Feedly」がオススメです。本アプリの魅力的な機能を使いこなせれば、もっともっとスマホが便利になることでしょう。

 

【自分の好きなニュースサイトを好きなだけ登録!】

「Feedly」はあらかじめ多くのニュースサイトをまとめておいてくれるアプリとはちがい、自分で1から好きなサイトを登録してオリジナルの情報源を作りだすスタイルをとっています。自由に求める情報の種類や質を厳選できるため、使いこなせれば大変便利なアプリとなることまちがいないでしょう。

 

RSSを取得できるあらゆるニュースや個人ブログが登録の対象となるため、自分だけの雑誌を作るような感覚を味わえます。アプリ1つで必要なニュースを一気に取得するなら、ぜひ「Feedly」の便利な機能を活用してみてください。

 

【カテゴリーを自由に分けられる!】

「Feedly」に登録したニュースサイトやブログは、自分で作成したフォルダにカテゴリー別に仕分けすることができます。まじめなニュースやエンタメ情報をごっちゃにするのが嫌なら、本アプリのカテゴリー分けが便利と思えるでしょう。

 

登録のニュースサイトが増えれば増えるほど、「Feedly」のカテゴリー分けが便利に感じられることでしょう。こまめに新着情報を追いかける暇がない人は、アプリ「Feedly」でカテゴリー別に読む機会を設けることをオススメします。

 

【自由なスタイルでニュース記事を読める!】

「Feedly」に登録したニュースは、タイトルだけを読んだり、元のサイトやブログに跳んだりすることもできます。そのときの忙しさやタイミングによって情報収集の時間にばらつきがある人は、本アプリの機能を便利に扱うことができるでしょう。

 

時間と情報の多さから、すべての記事をじっくりと読むことは難しくなりました。だからこそ、「Feedly」のような便利な機能を持つアプリが生き残っているのです。ニュースの取得をもっと気軽で簡易的にするための技術は、本アプリにつまっていますよ。日常的に多くのニュースサイトを閲覧するという人は、ぜひ1度「Feedly」の利便性を実感してみてください。

 

シンプルで便利な機能を持つ「Feedly」のようなニュースアプリは、日々の時間を節約して適切な情報取得を助けます。あれもこれもとすべてのニュースを閲覧することに疲れてしまう前に、「Feedly」で自分だけのニューススタイルを確立してみることをオススメします。

 

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...