出逢いの数だけ強くなれるRPG【ロストレガリア】

出逢いの数だけ強くなれるRPG【ロストレガリア】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ロストレガリアの選べる冒険家たち!
  2. 誰でも簡単に進められるストーリー!
  3. たくさんの仲間と一緒に冒険しよう!
  4. まとめ

今回オススメするゲームアプリは、あの「剣と魔法のログレス」開発Aimingが贈る

新しいRPGゲームアプリ、「ロストレガリア」です。

では、どんなゲームアプリなのか、ご紹介いたします!

 

ロストレガリアの選べる冒険家たち!

プレイヤーはまず、6つの職業からお気に入りの冒険家を1つ選択します。

剣士:背丈ほどある巨大な剣を軽々と操る力強さがあり、力と技に優れた、攻守のバランスが取れた戦闘のエキスパートです。

双剣士:瞬時に敵の背後に回り込み、二刀流の近接攻撃を行い確実に相手の命をそぎ取ります。

操血士:血と炎を操る魔法攻撃と、近接戦闘を行うオールラウンダー。相手の体力を回復して体力を吸収することも可能です。

魔導士:炎と氷を操る魔法職。耐久力は低いが、圧倒的な攻撃力を持つキャラクター。

神官:パーティーメンバーの傷を癒し能力を引き出すことに特化したキャラクター。回復だけでなく、光属性の魔法攻撃を行うことも可能です。

鎌血士:魔の力を宿した大きな鎌を振るい、前線で闘う猛者。斬撃と風系魔法で攻撃をするキャラクター。

一人でいくつものキャラクターを作ることも可能なので、

いろいろな冒険家のキャラクターを作ることも可能です。

ですが、新しいキャラクターを作った場合ストーリーも最初からになるので注意です。

 

誰でも簡単に進められるストーリー!

この「ロストレガリア」のキャラクターや映像は、

アプリゲームとは思えないくらいとてもきれいで、

動きもテレビゲームの映像を操作しているような感覚になります!

そういう映像をチュートリアルで操作してしまうと、

RPGのバトルや移動が難しいと思う方も多い序盤でやめてしまいそうになりますが、

この「ロストレガリア」は簡単に操作ができちゃいます!

 

 

RPGではストーリーをうまく進めないと、

アイテムが取れなかったりすることもありますが、

「ロストレガリア」」では、クエストのボタンをタッチするだけで

オート移動してストーリーを進めてくれます!

バトルの操作もオートで攻撃してくれるので、初心者でも簡単にすることができます!

 

たくさんの仲間と一緒に冒険しよう!

「ロストレガリア」の特徴はなんといっても、

アプリを使用している多くのプレイヤーと一緒にプレイすることができるところです!

複数人のプレイヤーとパーティを組むことで、

ダンジョンやクエストに参加することで、一緒にプレイすることができます。

パーティ5人がそろっていないと入場できないダンジョンなどもあるので、

積極的に参加してみましょう!

 

他にもギルドというものもあり、こちらは、ギルドというチームに入って、

ギルドの報酬やギルドスキルなどを得ることができます。

パーティはログアウトしてしまうと解散してしまいますが、

ギルドはログアウトしても解散されることはありません。

最初は他プレイヤーが作成しているギルドに加入し、

ギルド専用のチャットやスキルの習得をして、

自分のレベルを上げていくのが良いかもしれませんね。

もちろん、自分でギルドを設立することも可能です。

 

 

仲間といえば他プレイヤーだけかと思いきや、

「ロストレガリア」には騎乗ペットというものが存在します。

こちらはキャラクターレベル35で解放される機能になります。

大きな特徴としては【キャラクターのステータス上昇】と【移動速度の上昇】です。

騎乗ペットには様々な種類があり、召喚カードを使用することで、

騎乗ペットの所持数を増やすことも可能です

騎乗ペットのレベルも上げることでキャラクターのステータスも上がってくるので、

どちらもしっかりレベル上げをしたいですね。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

ゲームアプリとは思えないとてもきれいな世界観で、

ストーリーを進められる「ロストレガリア」。

ぜひ皆さんも体感してみてはいかがでしょうか?

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

※画像はStore内より引用

                                             記事:com

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...