これで本当に無料?!スマホでテレビが見られる神アプリ「AbemaTV」

これで本当に無料?!スマホでテレビが見られる神アプリ「AbemaTV」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 18:26
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. どんなアプリなの?
  2. そんなに見られるの!?驚きのチャンネル数
  3. 番組表もあるから好きな番組が探しやすい
  4. ピックアップを見れば人気番組も一目で分かる
  5. 好きな番組を好きなだけ楽しもう!

テレビ番組を見るときは、当然テレビを利用するという方が多いでしょう。

しかし、スマホの普及が進んだことで選択肢はテレビだけではなくなりました。

そんな選択肢の1つがインターネットで見られるテレビで、今回はその中でも人気の高いスマホでインターネット配信のテレビが見られる神アプリ「AbemaTV」を紹介します。

無料で見放題という驚きのアプリなので、ぜひチェックしてみてください。

どんなアプリなの?

画像:著者撮影

「AbemaTV」は、サイバーエージェントとテレビ朝日が共同して運営するインターネットテレビ局の番組が無料で見られるアプリです。

会員登録などの必要もなく、スマホで手軽にテレビを楽しむことができます。

取り扱いジャンルも幅広く、ニュースやアニメなど約20チャンネルが用意されています。

スポーツ番組などもあるので、どんな方でも楽しむことができるでしょう。

ここでしか見られないオリジナルの特番などもあるので、番組表をこまめにチェックして楽しみましょう。

そんなに見られるの!?驚きのチャンネル数

画像:著者撮影

「AbemaTV」の魅力と言えば、無料で使えるということと圧倒的なチャンネル数でしょう。

インターネットで映画やテレビを見ることのできるアプリはたくさんありますが、その多くが月額利用料のかかる有料のものです。

見たい映画やテレビが好きな時に見られるのはとても魅力的ですが、やはり有料というのは気がかりです。

そんな中、AbemaTVはなんと無料でテレビ番組を見ることができます。

無料だからと言って見られるチャンネル数が少ないわけではなく、オリジナルのニュース番組や生放送番組も見ることができます。

その他にも懐かしのアニメやドラマ、スポーツに音楽など幅広いジャンルのチャンネルが用意されています。

特にスポーツ番組に関しては、横浜ベイスターズの主催試合すべてを完全生中継するなど力を入れています。

24時間365日休みなく放送しているので、番組が見られない時間帯はありません。

番組表もあるから好きな番組が探しやすい

画像:著者撮影

インターネットテレビ局ということで、番組表もしっかり作られています。

通常のテレビのように番組表が見られるので、見たい番組を探しやすいのもポイントです。

さらに、検索機能を使えば番組名などを特定して探すこともできます。

ジャンルや局ごとに番組を探せるので、好みのものを探してみてください。

数日先の番組表も見られるので、どうしても見たい番組はあらかじめチェックしておきましょう。

ピックアップを見れば人気番組も一目で分かる

画像:著者撮影

「今日のピックアップ」というカテゴリーを見れば、その日のおすすめ番組が分かります。

特に見たい番組がないときや、暇つぶしをしたいときに参考にしてみてください。

「AbemaTV」は大元がサイバーエージェントということもあり、テレビが見られるアプリの中ではトップクラスのダウンロード数を誇ります。

これだけの番組が無料で見られるということで、ダウンロードしておいて損はないでしょう。

ドラマも日本のものだけでなく韓流や華流ドラマもあるので、幅広い方が楽しめるおすすめアプリです。

スマホだけでなくテレビにつないで見ることもできるので、1人ではなく家族や友人と楽しむこともできます。

Wi-Fi環境があれば読み込み時間も少なく、スムーズに見ることができます。

可能であれば、Wi-Fi環境の整っている場所での視聴をおすすめします。

好きな番組を好きなだけ楽しもう!

今回は無料でテレビが見られる神アプリ「AbemaTV」を紹介しました。

これだけたくさんの番組を無料で楽しめるアプリはなかなかありません。

テレビを見られるアプリを探している方はもちろん、それ以外の方でも十分満足できるアプリです。

ぜひこの機会にチェックしてみてください。

AbemaTV公式

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...