かわいい女の子たちが不可解な事件に巻き込まれちゃうrpgアプリ!「オルタナティブガールズ<VR対応RPG>」が面白い!

かわいい女の子たちが不可解な事件に巻き込まれちゃうrpgアプリ!「オルタナティブガールズ<VR対応RPG>」が面白い!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. バトル操作
  3. 属性の相性
  4. トレーニング
  5. キャラクターの声優陣!

アプリゲーム「オルタナティブガールズ<VR対応RPG>」は、かわいい女の子たちが不可解な事件に巻き込まれていくフルボイスストーリーの面白いrpgです。

VRにも対応しており、VRモードのストーリーもあるんです!もちろんこちらもフルボイス!

 

オルタナの仮想現実世界に触れてしまったら抜け出せなくなるかも?!

 

OPの時点でかなり面白そうなストーリーだな!と思えるゲームアプリですよ!

 

VRがなくても、ジャイロモードで同じような体験が出来ます♪

 

メンバーを見つめると反応してくれますよ!

 

ストーリー

 

血の掟は月への目覚め

 

闇夜と戦う可憐な少女たち

 

その名はオルタナ―――

 

「着いたね。あたし、正直怖いな…本当にあの子がここに…」

 

「大丈夫、怖いのはみんな同じ、がんばろ。」

 

「それにしても、やけに静かやな…やっぱり、敵の罠やったとしたら…」

 

「その可能性は高いと思います、けど…もうここまできたら…」

 

不気味な場所へとみんなでやってきた少女たち。

 

私達の友達に会いに行くだけだもん、大丈夫!

 

もう後戻りはできない、覚悟はできている。

 

 

青春の存亡をかけて、夜獣(ナイトビースト)と戦う宿命を背負った少女たちオルタナ。

 

不思議な学校、妃十三学園の主人公とオルタナたちは不可解な事件に巻き込まれていった。

 

 

 

バトル操作

 

メンバーは左から順番が回ってくるターン制で、これは素早さが高い順番となります。

攻撃コマンドやスキルコマンドを選択し、攻撃したい敵を選択します。

 

スキルは一度使うとしばらく使えなくなるので注意が必要です。

 

使用したスキルが後どのくらいで使えるようになるかはスキルアイコンに数字が出てくるので、その数字のぶんだけのターン数が冷却タイムになります。

 

攻撃していると、仲間とソウルリンクが繋がってダメージが増えることもあります。

 

ダメージを受けて、キャラクターの頭上にあるゲージの体力がゼロになってしまうと戦闘不能になってしまうので注意しましょう。

 

バトルはオートも可能です。

 

 

 

属性の相性

 

オルタナティブガールズには属性の概念があります。

 

紅月は碧月に強く、碧月は蒼月に、蒼月は紅月に強いです。

 

また、満月は新月に、新月は満月に強いです。

 

あまり聞きなれないので覚えにくいように感じるかもしれませんが、色で識別できるのですぐに覚えられますよ!

 

 

 

トレーニング

 

トレーニングをすることにより、メンバーと交流して芯密度を上げることができます。

 

トレーニングには5種類あり、メンバーをやらせたいところにスワイプしてスタートをタップします。

それぞれのトレーニングには時間がかかります。

 

ストレッチ10分でプラス10上がります。

 

フラフープ1時間でプラス45上がります。

 

なわとび3時間でプラス125上がります。

 

剣道6時間でプラス200上がります。

 

ヨガ10時間でプラス270上がります。

 

サポートポイントを使って応援アイテムをプレゼントすることで時間短縮ができますよ!

 

トレーニングが終わると、メンバーからプレゼントとしてトレーニング報酬が手に入ります。

 

これ、リアルだと鬼の特訓ですね…

 

メンバーとの新密度が一定以上になると、プレゼントがもらえたり新しいエピソードを見ることができるようになったりするので頑張りましょう!

 

 

キャラクターの声優陣!

 

安済知佳・伊藤美来・上坂すみれ・遠藤ゆりか・大久保瑠美・大空直美・茅野愛衣・木戸衣吹・小清水亜美・竹達彩奈・橋本ちなみ・渕上舞・悠木碧・佳村はるか

 

けっこう豪華ですね!

 

 

 

このほか、特定のメンバーと出会うと思い出がゲットできたり、チャームシールを貼ってメンバーを強化するなど様々なシステムがあります。

 

特訓場では他のプレイヤーと対戦してランクを上げ、報酬をゲットしてガチャを回すことが出来ますよ!

 

メインクエストを進めながらメンバーとの交流や強化をして、新密度をあげてそれぞれのストーリーを開放していきましょう。

特にお気に入りの女の子だと力が入りますね!

 

ここには書ききれないほど色々なことが出来るので、ぜひ「オルタナティブガールズ<VR対応RPG>」をダウンロードして遊んでみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...