膝枕×耳かきを疑似体験できるゲームアプリ!「なごみの耳かき VR」で癒されてみませんか?

膝枕×耳かきを疑似体験できるゲームアプリ!「なごみの耳かき VR」で癒されてみませんか?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

どうも、ichi01lotusです。

ネット記事たまたま見かけたのですが、男性には膝枕への憧れがあるらしいです。普段、なかなか甘えられない男性も膝枕だったら甘えられますし、寝心地最高で癒しの効果も…なんてことが書かれていました。

膝枕×耳かきを疑似体験できるゲームアプリ「なごみの耳かき VR」をご存知ですか?今回はこちらのゲームアプリを体験してみたいと思います。

※ichi01lotus撮影

VRゲームを単眼でやってみる

※ichi01lotus撮影

「なごみの耳かき VR」は、従姉妹のなごみちゃんという女の子に耳かきをしてもらうというゲームです。個人的にはかなり画期的なゲームアプリだと思います。耳かきをしてもらうだけのゲームの需要とは?と思いながらプレイを開始しました。

開始したと思ったら、突然壁にぶち当たりました。VRゴーグルがないとできない…?

タイトルにVRってついてますもんね、それはそうかもしれませんが持っていないぞ!と焦っていると設定で二眼と単眼の変更ができました。しかも言語も日本語と英語が選択できる仕様。

VRゴーグルをお持ちの方は二眼、お持ちでない方は単眼でプレイしていきましょう。

単眼モードで開始すると、使用機器(自分はiPadでした)を垂直にするよう表示が出ます。その状態を維持しないと開始しません。なごみちゃんと思われる女の子がカウントダウンをしてくれるので、それが終わるまでは垂直を保ちましょう。

パッと画面が変わると、和室にいる状態です。畳や障子がなかなかリアルです。お茶道具や行灯みたいのもあります。iPadを持った状態でいろんな方向を見ると、景色が変わり、和室全体を見回せます。

VRゲーム初体験でおぉ!と感嘆していると、右側になごみちゃんが座ってました。和装少女は良いですね。

膝枕×耳かきを疑似体験

※ichi01lotus撮影  ↑単眼プレイの方はこんな画面になると耳かきをしてもらえます

それでは、いよいよこのゲームの目的である耳かきをしてもらうことにしましょう。とりあえず、膝枕をしてもらおうとなごみちゃんの方を向いてiPadを持ったまま横になってみました。

あれ、膝にめり込んだ…?

慌てて起きると、なごみちゃんから「危ないから動かないで」的なことを言われてしまいました。すいませんでした。

iPadの画面の向きロックをオンにして再挑戦。これはうまくいきました。縁側を眺める感じで横になるあるいは画面を横にすると耳かきをしてくれました。

膝枕×耳かきをしてもらった記憶なんて最近はないので、こんなだったかな?と思いながらしばらくじっとしていました。

耳かきしながらなごみちゃんはいろいろと語りかけてくれます。

これ、上向いたらなごみちゃんの顔を見上げられるのでは?と思い、iPadを上に掲げてみました。

※ichi01lotus撮影

めちゃくちゃ困った顔をされました。それにしても表情も豊かでこのアングルから人を見上げることがないので、新鮮な感じがしますね。

このゲームアプリをVRゴーグルしてやったらかなりの臨場感を味わえるのではないかと思います。これは癒し効果ありそうです。

VRゴーグルがない方は、想像力で補いましょう。

最後に

VRゲームは初体験でしたが、なかなかの臨場感でした。VRゴーグルをしてプレイすると、もっとスムーズに耳かきをしてもらえるかもしれませんが、ないなりにも楽しめます。男性にはイヤホンつけてやってもらえるとより癒し効果がアップするかもしれませんね。

ちょっとした癒しをお求めの方にはオススメなゲームアプリです。

ゲームアプリ情報

「なごみの耳かき VR」

ジャンル:シュミレーション

メーカー:エイシス

価格:無料

App Storeはこちらから

Google playはこちらから

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...