rpgするんならグラフィックが大事!という方に贈る、クオリティの高いグラフィックアプリ3つ!

rpgするんならグラフィックが大事!という方に贈る、クオリティの高いグラフィックアプリ3つ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: ハマるゲーム ☆面白いゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ハマるゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)
  2. グリムノーツ
  3. ARCANE-アーケイン-

昨今のアプリの綺麗なグラフィックのrpgになれてしまうと、もう元には戻れなくなってきますよね。

 

やり始めればそんなに良くなくても内容でハマれるんだけど、スタートまでがなかなか…

 

じゃあ内容が良くてグラフィックも良いという、良いとこ取りしちゃえばいいじゃない!

 

 

そこで、今回は綺麗なグラフィックで内容も面白いrpgのアプリを3つ集めてきました!

 

 

ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)

豊穣の大地、グラニディア。

 

そしてその南部にある花の都マールコット。

 

朝日に照らされた大通りを、一人の少年が足早に駆け抜けていく。

 

いつもの、穏やかな一日が始まろうとしていた。

 

仲間と一緒に歩いていると、一人の巫女の少女とぶつかってしまった。

 

彼女の手を取り助け起こすと、その背後に見たこともない化け物が出現した。

 

化け物たちに追い詰められたとき、巫女は化け物の前に姿を晒し森に向かって走り去った。

 

化け物は巫女を追いかけて行く。

 

町からは煙が上がり、穏やかな毎日は終わりを告げた。

 

剣を抜き、化け物の群れに追われているであろう巫女の元へと走り始めた…

 

 

OPや主題歌、豪華な声優陣に魅力的な英霊などソウルリバースゼロは人気のあるスマホゲームですね。

 

美しく綺麗なグラフィクは万人受けするタイプじゃないでしょうか。

 

ストーリーもかなり奥深い、文句なしのアプリゲームですね。

 

 

グリムノーツ

僕らは生まれたとき、一冊の本を与えられる

 

僕らの世界、生きる意味、運命、それらすべてが記された戯曲「運命の書」

 

全智の存在、ストーリーテラーが記述したその『運命の書』に従い、僕たちは生まれてから死ぬまで、「運命の書」に記された役を演じ続ける

 

それがこの世界のひとびとの生き方

 

だからさ、教えて欲しいんだ

 

空白の頁しかない「運命の書」を与えられた人間は

 

いったいどんな運命を演じて生きていけばいいんだろう?

 

これは、繰り返し読まれた絵本の物語

 

 

絵本を題材にしているので、世界観もどこか絵本の中の温かみを感じるようなグラフィックです。

 

上記に書いた、「空白の頁しかない「運命の書」を与えられた人間は、いったいどんな運命を演じて生きていけばいいんだろう?」というセリフ。

 

これは、このアプリゲームのOPで読まれるセリフなんですが深いですよね。

 

自分の人生を演じるのであって、演じさせられたくはないですね。

 

 

はい、中二病なことを書いてしまいました恥ずかしい…

 

 

絵本の要素だけでなく、施設の建設などの箱庭要素もあるのでかなりやりこめる面白いアプリゲームです。

 

ARCANE-アーケイン-

 

グラフィックだけでなくストーリーやシステムもクオリティの高い、最大で150人での同時対戦が可能なMMORPGです。

 

4つの職業から、自分がなりたいものを選んでゲームスタートです。

 

簡単に操作が出来るオートプレイがついているので、スキマ時間やテレビを見ながらでもかなりサクサク遊べます。

2000以上もあるクエストをこなしながらボスバトルや農園、対戦などコンテンツが盛りだくさんなので飽きることなく長期的に遊ぶことができますよ。

 

広大な世界を、冒険の相棒であるバディやマウントと一緒にキャラクターを成長させていきましょう。

 

シンプルな内容で、操作性もかなり分かりやすいです。

 

なんとなく始めてみたら、なんだかハマっていたというタイプですね。

 

レッドストーンが好きだった方には、よく似た感じの雰囲気なのでピッタリだと思いますよ。

 

5つのギルド、つまり最大で150人が同時に対戦できる大迫力の攻城戦やギルドアジトは、手に汗握る白熱のバトルです。

ぜひギルドに所属して、みんなと協力して城を攻め落しましょう!

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

気になるアプリゲームが見つかったら、ダウンロードして遊んでみてくださいね。

 

どれもおすすめの面白いものばかりですよ!

関連するアプリ一覧ページ: ハマるゲーム ☆面白いゲーム

こちらの記事もおすすめ!

ハマるゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...