iphoneでも使える人気のハンドメイド通販アプリ「minne」

iphoneでも使える人気のハンドメイド通販アプリ「minne」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/6 17:21
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

    目次

  1. ハンドメイドマーケット - minne(ミンネ)
  2. こんな方が利用しています
  3. 出品者への質問で商品を詳しく知ることが可能
  4. 幅広い支払い方法に対応
  5. お気に入り登録機能で新作をチェック
  6. フォロー機能で作家さんをブックマーク
  7. 自分で作った作品を売りたいときは
  8. 作品展示のギャラリーとしても利用可能
  9. ハンドメイド好きには堪らないアプリ「minne」

ハンドメイド雑貨は、一転者のオリジナルアイテムがおおい魅力的なアイテムです。そんなハンドメイドアイテムをスマートフォンから購入できるアプリが、ハンドメイドマーケット「minne」です。

全て手作りの雑貨たちは、アクセサリーから家具、食器にいたるまでさまざまに取り揃えられており、見ているだけでユーザーを幸せな気持ちにしてくれます。

そんな「minne」は、ハンドメイドの雑貨を買うのはもちろん、自分で作っているアイテムを売ることも可能になっています。

今回は、そんなハンドメイド通販アプリ「minne」の魅力をお伝えしていきます。

 

 

ハンドメイドマーケット - minne(ミンネ)

画像:著者撮影

 

ハンドメイドマーケット「minne」はiphoneでも無料で利用できる手作り品専門の通販アプリです。

手作りのかわいい雑貨、ファッション、アクセサリー、家具(DIY)などが多数販売されており、ハンドメイド作家さんとコンタクトをとりながら購入ができます。

もちろん、自分でつくったアイテムを販売することもできるので、アプリ1つでハンドメイド作家の仲間入りも可能です。

カテゴリやキーワード検索で欲しいアイテムを簡単に探せるので、好みの柄やデザインを探してみましょう。

 

 

こんな方が利用しています

画像:著者撮影

 

ハンドメイド作品は、デパートなどと違って一点ものが多く、特別なプレゼントなどに役立ちます。

そんな素敵な商品が多い「minne」は、以下のような目的で多く利用されています。

 

  • 世界にひとつしかないデザインのオリジナルアイテムが欲しい方、それをプレゼントしたい方。
  • 作品を展示、販売したいデザイナーさんやクリエイターさん、作家さん。
  • イベント販売以外にネットでも手軽に販売を行いたい方。
  • 家事や育児の合間にハンドメイドしている主婦の方。
  • DIY、ハンドメイド、ハンドクラフトなどに興味のある方。
  • 手作り作品でお小遣い稼ぎをしたい方。

 

 

出品者への質問で商品を詳しく知ることが可能

画像:著者撮影

 

「minne」では、気になる商品に関する質問など、販売者さんと直接メッセージのやり取りができます。

LINEのようなな感覚で連絡を取れるので、販売画像で見えない部分のことなど、気軽に質問することができます。

オーダーメイドの依頼ができる作家さんもいるので、名前入りの手作り品をプレゼントしたい場合などにも役立ちます。

 

 

幅広い支払い方法に対応

マーケットアプリを使って気になるのは、買い物時の支払い方法です。

「minne」のお支払い方法は、『クレジットカード』『キャリア決済(dケータイ払いプラス、auかんたん決済)』『銀行振込』『ゆうちょ振替』『コンビニ払い』『代引』から選ぶことができます。

『キャリア決済』『銀行振込』『ゆうちょ振替』『コンビニ払い』『代引』でのお支払いの際には手数料が発生します。

また、購入する際に選択した支払い方法の変更ができないので、きちんと選択しておくよう注意が必要です。

 

 

お気に入り登録機能で新作をチェック

画像:著者撮影

 

気になる手作り品はお気に入りリストへ追加できます。

リストに登録したことによりいつでも確認できるので、バイト代やお小遣いが入ってから買いたいなという時には便利ですね。

欲しかった商品が売れてしまった時も、同じ出品者さんのページにすぐ飛べるので、新たなハンドメイド作品を探すのにも役立ちます。

 

 

フォロー機能で作家さんをブックマーク

アプリのフォロー機能を使えば、展示している作家さん自身をフォローすることができます。

作家さん自身のデザインやセンスが好きな時は、フォローしておくことで何時でも最新作をチェックできますね。

自分が出品者であるならば、ほかの作家さんのセンスを参考にすることもできるので、気に入った作家さんはどんどんフォローしておくと、眺めているだけでも楽しいフォローページが出来上がります。

 

 

自分で作った作品を売りたいときは

「minne」では、自分で作ったハンドメイド作品を簡単に販売することが可能です。

作品を出品したい場合は、作品展示に必要なプロフィール登録を完了し、自分の作品を展示するギャラリーをつくり、振込口座を登録します。

 

展示したい作品は、スマートフォンから写真撮影をし、アプリ内にあるトリミング、フィルター機能でより魅力的な写真に加工することができます。

加工を使えば商品は美しく掲載されますが、実際の商品を知りたい購入者とのトラブルの原因になることもあるため、加工写真とともに加工なしの画像を角度を変えて数点掲載するといいですね。

写真登録は1作品に付き5枚まで登録でき、登録した作品は自身の作品ギャラリーに並びます。

 

購入する際の注意点も任意で登録できます。こちらで『即買い禁止』や『メッセージやり取り必須』であることなど、自分なりのルールや商品に関すること(壊れやすいなど)や料金に関することなどを書き留めておくとトラブル防止に繋がります。

 

 

作品展示のギャラリーとしても利用可能

画像:著者撮影

 

すぐ販売するのが心配な方は、展示のみを選び後で販売を選択することができます。

初めての販売に不安を感じる場合や、同じ商品を量産する前にどれぐらい売れるかを知りたい時は、展示のみで購入者の意見を参考にしてみるのもおすすめです。

 

 

ハンドメイド好きには堪らないアプリ「minne」

「minne」は、ハンドメイドが好きな方はもちろん、販売に興味がある方にも試して欲しいiphoneでも使えるハンドメイド専門の通販アプリです。

多くの作品が展示されているので、大手ショップでは手に入らないような個性的な作品もたくさん揃えられています。

手縫いのアイテムはもちろん、陶器や机など、幅広いアイテムで見ているだけでも楽しくなる「minne」は、ちょっとお洒落なアイテムを集めたい人にぴったりのアプリです。

まずはアプリをダウンロードして、気になるギャラリーを覗いてみて下さいね。

ハンドメイドマーケットminne 公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

カテゴリ

ストアに接続中...