シンプルだけどハマる!ソリティアがプレイ出来るゲームアプリ

シンプルだけどハマる!ソリティアがプレイ出来るゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. ソリティアってどんなゲーム?
  2. ソリティア!
  3. ウサビッチ ソリティアの時間
  4. くまのがっこう ソリティア
  5. もちもちぱんだ ソリティア

ソリティアってどんなゲーム?

ソリティアは、昔からあるトランプを使ったカードゲームです。

手札からランダムに出てくるカードを、フィールドに重ねられたカードと共に順番に重ねていきます。

ソリティアはごくシンプルなルールで、トランプさえあれば出来るカードゲームとして人気がありますよね。

また、一人で遊ぶゲームなのでいつでもどこでもプレイすることが出来るのも魅力です。

基本はシンプルですが、実は細かいルールや設定もたくさんあります。

一人でのプレイが基本なので、自分の好みに合わせた設定で遊ぶことが出来るのも嬉しいですね。

そんなソリティアですが、現在ではスマホのゲームアプリとしても多数登場しています。

スマホのゲームアプリであれば場所も取らないので、さらにどこでもいつでもプレイすることが可能になります。

シンプルなゲームアプリから、細かな設定が出来るものまで幅広く紹介していきます。

ソリティア!

ソリティア!は、ごくシンプルなデザインのゲームアプリです。

飾らないシンプルなスマホ画面でのプレイは、集中力が高まりそうですね。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.spacegame.solitaire.basic

この通り、かなりシンプルな作りになっています。

見た目はシンプルですが中身は以外にも奥が深く、手札を一回でめくる枚数や細かなルールを自分好みに設定出来るようになっています。

左利きモードも搭載されているので、左利きの方もストレスを感じることなくソリティアをプレイすることが出来ます。

タイムアタックなどをすることも出来ますので、自分の自己ベストタイムをどんどん更新していきましょう。

ソリティア!は、ノーマルなソリティアがプレイしたい人にオススメのゲームアプリです。

ウサビッチ ソリティアの時間

ウサビッチは海外のアニメで、メインとなる2匹のウサギがコントのようなやり取りをするというストーリーになっています。

このアニメがかなり面白く、海外のものなのですが特にセリフがないので言葉が分からなくても楽しむことが出来ます。

そのウサビッチから、ソリティアのゲームアプリが登場しました。

背景や全体のデザインがウサビッチ仕様になったソリティアで、ウサビッチ好きには嬉しいゲームアプリですね。

ゲームをクリアしていくと、壁紙やトランプをゲットすることが出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.nobollel.usavichsolitaire

毎日プレイしてコンプリートを目指しましょう!

ウサビッチ ソリティアの時間はウサビッチ好き、アニメ好きの方にオススメのゲームアプリです。

くまのがっこう ソリティア

くまのがっこうは、子供向けの番組で放送されているアニメです。

可愛いくまのキャラクターが登場し、子供たちからも人気が高いアニメとなっています。

絵本などもたくさん登場していて、とても人気ですね。

そのくまのがっこうをモチーフにしたゲームアプリが、くまのがっこう ソリティアです。

背景などもとても可愛く、特にトランプのデザインには注目です。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.projapan.kumagakusolitaire

くまの耳が付いたトランプが、とても可愛いですよね!

1000問ある問題を解きながら、パネルを完成させていきましょう。

ソリティアをやったことがないお子さんや、可愛いもの好きの方にもオススメのゲームアプリです。

もちもちぱんだ ソリティア

もちもちおあんだは、最近若い女性から人気の高いぱんだのキャラクターです。

ゆるい感じのデザインがとても可愛く、いろいろな文房具などのグッズにもなっていますね。

そのもちもちぱんだが登場するゲームアプリが、もちもちぱんだ ソリティアです。

ピンクや白をベースに作られたデザインは、まさに女性好みです。

キャラクターももちろんですが、全体の色遣いや背景も可愛いです。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.projapan.mochipansolitaire

純粋にソリティアをプレイしたい人ももちろんですが、可愛いもの好きの女性やお子さんにもオススメのゲームアプリです。

可愛いもちもちぱんだに癒されながら、ゆっくりとソリティアを楽しんでください!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...