対戦が出来る面白いスマホゲーム5選!みんなで一緒に盛り上がろう!

対戦が出来る面白いスマホゲーム5選!みんなで一緒に盛り上がろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 対戦・協力ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 大反響!消しゴム落とし 【暇つぶし 無料 人気ゲーム】
  2. 対戦!デジタルゆびずもう
  3. リバーシREAL 2人対戦できるボードゲーム
  4. 対戦!じゃんけん将棋
  5. RB対戦 - 2人で遊べる暇つぶし無料ゲーム

友達と遊んでいるとき、一人で暇なとき、なにか対戦出来るスマホゲームがあると便利ですよね!

 

ついつい熱くなってしまうこともあるけれど、やっぱり対戦は面白いですね。

 

今回は、実際にプレイしてみた対戦が出来る面白い色々なスマホゲームを厳選して5つ紹介していきたいと思います!

 

 

大反響!消しゴム落とし 【暇つぶし 無料 人気ゲーム】

 

280万ものダウンロードを突破している、学校や職場を中心に大人気の消しゴム落とし!

オフラインでも遊べるし、オンラインでは世界中のプレイヤーと対戦できちゃいます!

 

対戦だけでなく一人でも遊べるので暇つぶしにはかなり便利です。

 

マスコットキャラクターの「消しゴムくん」を引っ張って弾いてぶつけて落として進んでいく、爽快なアクションゲームです。

 

使える消しゴムは100種類以上もあり、月ごとの消しゴムもあるので楽しいですよ。

 

敵をどんどん倒して、全ての消しゴムを開放して集めていきましょう!

 

 

 

対戦!デジタルゆびずもう

 

相手の指を押させこめば勝ちというシンプルで分かりやすいゲームです。

ゆびずもう、一度はやったことがあると思うのですが、そのスマホゲーム版です。

 

スマホが1台あれば2人で遊ぶことが出来るので、結構盛り上がりますよ!

 

どんどんステージをクリアしていく「ひとりモード」と、誰かと対戦して遊べる「対戦モード」の2つのバトルモードがあり、どちらも相手の体力ゲージをゼロにすれば勝利です。

 

指を上下左右に動かして、相手を翻弄して油断したところで一気にカウンターで押さえ込んじゃいましょう!

 

逆に押さえ込まれてしまったら、画面を素早くスワイプして抜け出しましょう!

 

学校の友達や家族、合コンや会社の人たちと対戦してみよう!

 

 


リバーシREAL 2人対戦できるボードゲーム

 

対戦のボードゲームといえばおなじみのオセロゲームです。

3Dなので結構リアルで綺麗ですよ!

 

誰かと遊ぶだけでなく、一人でも遊べます。

 

先手と後手が選べ、一人用ですとレベル10までのCPUと対戦できます。

 

最後までプレイしたときに自分の色が多いか、途中で相手が打つ場所がなくなると勝利です。

 

オンライン対戦は出来ませんが、打つ場所のナビがあるのでオセロ初心者にちょうど良い難易度だと思います。

 

まだ遊んだことがない方はCPU相手に練習として使うのもいいかもしれません。

 

 

対戦!じゃんけん将棋

 

将棋のルールなんてしらなくても、じゃんけんが出来れば楽しく遊べるボードゲームアプリです。

グー チョキに攻撃できます。

チョキ パーに攻撃できます。

パー グーに攻撃できます。

キング どのコマにも攻撃することができますが、全てのコマがキングに攻撃することができます。

 

グー・チョキ・パーそれぞれのじゃんけんのコマを使って、相手のキングを倒せば勝利です。

 

相手側の端まで自分のコマを移動できたら、そのコマはキングと同じ動きが可能になります。

 

それぞれのコマは移動できる範囲が決まっていますが、矢印で表示されるのでとっても簡単です。

 

「1人プレイ」と「2人対戦」のどちらでも楽しめますよ!

 

とても単純ではありますが、かなり戦略性の高いゲームです。

 

 

RB対戦 - 2人で遊べる暇つぶし無料ゲーム

 

ちょっとした時間でも遊べるミニゲームが10種類も入っている面白いゲームアプリです。

激突対決・サバイバル・エスケープ・ホッケー・ドロップ3・ボクサー・椅子取り・フラスコ・カーリング・シュート!

 

スマホが一台あれば二人で遊べるので、かなりの時間つぶしに使えますよ!

 

暇つぶしのつもりで始めたら、ついついハマって長時間やってしまってた!というタイプですね。

 

こんなゲーム初めて遊ぶ!というものもあって本当に面白いですよ!

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

5つとも、かなり熱くなれる面白い対戦ゲームです。

 

ぜひ、ダウンロードして遊んでみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 対戦・協力ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...