動画編集の神アプリ2選!手軽にオシャレな動画を作ろう

動画編集の神アプリ2選!手軽にオシャレな動画を作ろう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 19:57
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「FilmStory」は簡単操作が魅力
  2. 「VideoShow」は音楽や絵文字が充実
  3. アプリで楽しく撮影&編集してみよう!

スマホで簡単に動画が撮れる中、動画編集を自分でしている方は少ないのではないでしょうか。

動画編集は難しいというイメージが強く、そもそもチャレンジしない方も多いでしょう。

しかし、撮影した動画を自分で自由に編集できたら楽しいと思いませんか?

今回は専門的な知識や技術がなくても使える動画編集の神アプリ2選と、その魅力を紹介します。

SNSを利用する方や、普段の生活で動画をよく撮影する方におすすめのアプリです。

今まで動画編集をしたことのない方も、ぜひ参考にしてみてください。

「FilmStory」は簡単操作が魅力

画像:著者撮影

1つ目に紹介するのは「FilmStory」という動画編集アプリです。

とても簡単な使い方で、誰でも気軽に動画編集にチャレンジできるので初心者にもおすすめです。

まず最初に横向き・縦向き・正方形の中からどの形の動画を作りたいか選択します。

選択すると音楽・写真・設定の画面に移ります。

音楽では自分が持っている音楽から選ぶか、音楽ストーミングアプリをダウンロードして好きな音楽を選びます。

写真では、好きな写真や動画を選びます。

写真や動画を選んだら画面に表示されるので、文字やレイアウトなどを選択して自由に編集します。

設定ではその他の細かな設定をすることができ、プレビューボタンを押すと編集した動画を確認できます。

1つ1つの操作を順番に進めていくだけで、クオリティの高い動画を仕上げることができます。

本格的な編集も可能

画像:著者撮影

このアプリは手軽に動画編集をしたい方はもちろんですが、本格的な編集をしたい方にもおすすめです。

動画の中に字幕や好きな音楽を挿入できるだけでなく、写真を取り込んだり文字のフォントを変更することもできます。

さまざまなフィルターやエフェクトを使いこなせば、自分だけのオリジナル動画を作ることもできます。

使い方次第で手軽な編集から本格的な編集まで使い分けられるので、優秀なアプリと言えるでしょう。

また、このアプリは無料で使うことができますが有料版もあります。

無料版の場合は編集できる動画の長さに制限があるほか、編集した動画に「Powered by FilmStory」という文字が入るなどの制限があります。

これらを解除するためには有料版への登録が必要ですが、まずは無料版から試してみてください。

FilmStory公式

「VideoShow」は音楽や絵文字が充実

画像:著者撮影

2つ目に紹介するのは「VideoShow」というアプリです。

「VideoShow」では、2000曲を超える豊富な音楽から好きなものを選んで動画に加えることができます。

音楽のジャンルも幅広く、編集したい動画に合わせた音楽がきっと見つかるでしょう。

また、絵文字やテーマなども豊富に用意されています。

無料でこれだけの素材を使える編集アプリはなかなかないので、神アプリと言えるでしょう。

操作も簡単で編集したい動画を選び、さらに加えたい音楽や絵文字などを選択するだけで簡単に素敵な動画が作れます。

初心者から上級者まで幅広く楽しめるアプリです。

動画撮影もアプリを使って楽しく

画像:著者撮影

このアプリでは過去に撮影した動画を編集できるだけでなく、アプリを使って新たに動画を撮影することもできます。

アプリのカメラには顔認証機能があるので、楽しい動画を簡単に撮影できます。

人物の顔を自動で読み取り、気になる部分を修正したり可愛いエフェクトを加えてくれます。

アプリを使って動画を撮影すれば、編集だけでなく撮影も合わせて楽しめるでしょう。

VideoShow公式

アプリで楽しく撮影&編集してみよう!

いかがでしたか?

動画編集アプリを使うとパソコンなどで作るより、簡単かつ手軽に素敵な動画を作ることができます。

スマホがあれば、いつでもどこでも編集できるのも嬉しいポイントです。

特に動画編集に自信がない方や、初めて編集をする方はアプリを使うことをおすすめします。

手順通りに進むだけで、簡単にオシャレな動画が作れます。

今回紹介したアプリを使って、大切な思い出をより素敵なものにしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...