ニュースがわかりやすいアプリ【Yahoo!ニュース】

ニュースがわかりやすいアプリ【Yahoo!ニュース】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 18:48
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 編集部厳選のニュースでわかりやすい
  2. 主要都市だけじゃない自分の地域のニュースも読める

毎日忙しくゆっくり

テレビでニュースを見る時間がないという方におすすめなのがニュースアプリ。

簡単にそしてわかりやすくニュースを読むことができる【Yahoo!ニュース】をご紹介します。

 

編集部厳選のニュースでわかりやすい

インターネットサイトでも有名なYahoo!ニュースはネタ元がある程度の基準をクリアしているしっかりとした情報を元に書かれているので短時間で確かな情報を手に入れることができます。

そしてYahoo!ニュースの最大の特徴は、ニュースを届ける編集部が24時間365日稼働しているということです。

アプリ内でのニュースの配信は朝刊、昼刊、夕刊の3回ですが、編集部は世界各国の移り変わる情勢や日本国内での動きを休みなくチェックし、その中からまとめて常にホットな情報を配信しています。

その24時間体制だからこそできる機能が速報などのプッシュ通知機能です。

地震や災害以外でも国内外で重要なニュースが発生した場合はプッシュ通知で知らせてくれるのですが、これは常に世界の動きや新聞社の動きをチェックしていないとできないことなのでとても信頼を置けるニュースアプリではないでしょうか。

そしてアプリならではの興味を引く機能が続報機能です。

テレビのニュースも含め、ニュースは基本的にその出来事が起こってから数日は大々的に放送されますが、しばらく日数が経過したりその他に大きな出来事があると新しいものに移り変わってしまいます。

自分がさほど興味を持っていないものであれば気にもなりませんが、日々報道される度に動向が気になっているものに関しては報道されなくなってしまってはその先を知るすべが無くなってしまいます。

自分で調べようと思えばいくらでも出てくるかもしれませんが、忙しい毎日でそんな時間がなかなか取れないという方に続報機能がおすすめです。

気になるニュースの続報も編集部が追いかけてくれているので見逃しません。アプリ内の主要一覧の中にある「あのニュースどうなった?」から続きが報じられているニュースをチェックすることができるので、気になるニュースの続きをしっかりチェックすることができます。

 

主要都市だけじゃない自分の地域のニュースも読める

テレビなどでも全国区のニュースの他に自分の地域の放送エリアのニュースも見ることができますが、Yahoo!ニュースでも同じように地域を選択して地方のニュースも読むことができます。

選択できる地域は2つあるので、自分の住んでいる地域だけでも良し、地元から離れて住んでいる方はもう1つの地域に地元を登録してその地方のニュースを読むこともできます。

学生や社会人を問わず、自分の住んでいる地域や地元で何が起きているのか、話題になっているのかをチェックすることも全国区のニュースをチェックすることと同様に大切ですよね。

地震や豪雨などの自然災害情報もチェックできるよう合わせて設定しておくことをおすすめします。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...