戦場を駆け抜け萌えを取り戻せ!ゲームアプリ「戦場のツインテール」

戦場を駆け抜け萌えを取り戻せ!ゲームアプリ「戦場のツインテール」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「戦場のツインテール」の世界観
  2. 萌軍に強制加入!?
  3. まずはチュートリアルをクリア!
  4. 簡単操作の引っ張りバトル!
  5. 萌力を上げろ!
  6. まずはミッションをやってみよう
  7. キャラクターの育成とコミュニケーション
  8. 萌軍の戦いは始まったばかり!

萌えは好きですか?ロリは好きですか?戦車は好きですか?ツインテールは好きですか?当てはまるものがあるのならぜひ「戦場のツインテール」をプレイしてください!

(筆者撮影)

「戦場のツインテール」の世界観

時は西暦2333年。軍事独裁政権下にあるこの世界で、人々の心を惑わす萌えの力…「萌力」は有害指定した政府は、次々と新しい法案を作って、萌えを厳しく規制し始めました。

「幼女監禁法」…人々の心を乱す幼女は危険な存在である。すべての幼女は成人するまで監禁するべきである。

「風紀取締法」…人々の意思を揺るがすすべての萌えは取り締まられなければならない…幼女、アニメ、漫画、ゲーム、クマのぬいぐるみ、犬、猫、そしてツインテール!

けれどそんな萌えへの圧政のもと、美しき萌えを取り戻すため、立ち上がった集団がいました。それこそが「萌軍」!萌軍による萌戦が今、幕を開ける…!

萌軍に強制加入!?

主人公はロリ好きのさえないオタクで、牢獄に収容されていました。けれど持っていたドリル(なぜ持っていたかは謎)で穴を掘り、脱獄を試みます。その途中で、パンチラツインテールの幼女という萌え満載の少女「リィナ」と出会いました。リィナは過去に殲滅されたと思われていた「萌軍」の元帥で、彼女に巻き込まれる形で主人公は否応なしに萌軍の見習い司令官にされてしまいます。

果たして主人公、そして萌軍は萌えを取り戻すことができるのか!?

まずはチュートリアルをクリア!

「戦場のツインテール」には親切なチュートリアルがついています。まずはそのとおりに行動して、ひととおりの流れを覚えましょう。次々と指示が出て混乱するかもしれませんが、自由に行動できるようになったらいろいろ試してくてください。

簡単操作の引っ張りバトル!

(筆者撮影)

「戦場のツインテール」におけるバトルは萌軍兵士と「六ちゃん」と呼ばれる戦車に乗ったリィナのパーティーと敵との戦闘になります。兵士たちはオートで攻撃し、プレイヤーが操作するのはリィナが乗る六ちゃんの砲撃。画面で任意の場所を押したまま右方向にぐぐっと引っ張ると弾道と着弾位置が表示されるので、参考にしましょう。狙った敵に照準を合わせて指を離すと、そちらに弾丸が飛んでいきます。少しコツは必要ですが、綺麗に敵を殲滅できたときは爽快です。

萌力を上げろ!

(筆者撮影)

戦闘に勝利して一定の経験値を積むと、主人公の「萌力」がアップします。つまりレベルです。攻撃力などがアップする他、行動力=スタミナの上限がアップし、更に全回復します。マップの初クリア報酬などで、新たなキャラクターを獲得することもできます。

まずはミッションをやってみよう

ミッションには、「デイリー」「メイン」のふたつがあります。また、それよりも更に長いスパンで挑む「実績」もありますが、まずはデイリーミッションをクリアすることを目標にしてください。「メイン」はストーリーを読み進めていく中で達成されるものです。

キャラクターの育成とコミュニケーション

兵士たちは「素材カード」を使ってレベルアップさせることができます。経験値のカードの他、他のキャラクターを素材として使用することもできるので、要らない兵士は育成に使いましょう。レベルアップすると各パラメーターが上がり、より頼もしい戦力となってくれます。

(筆者撮影)

もちろん、萌えっ子たちとのイベントもあります。宿舎からそれぞれの部屋に行き、バトルの途中でゲットしたプレゼントをあげたり、身体をタップしたりしてコミュニケーションを図りましょう。なでなですると好感度が上がります。

兵士としてレベルアップすると戦場で活躍できる場が増えるだけでなく、萌えっ子たちの秘密や、彼女たちとのストーリーイベントも覗くことができるようになります。お気に入りの彼女を積極的に育成し、イベントを楽しんだり秘密写真や秘密日記を覗いちゃいましょう。

萌軍の戦いは始まったばかり!

美しい萌えが失われた世界に萌えを取り戻すため、どんどんバトルを重ねていきましょう。次々と登場する女の子たちと仲良くなるのも忘れないように!

 

Androidでダウンロード

iOSでダウンロード

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...