世界旅行×コーディネートアプリ「ニキ日記〜世界旅行編〜」

世界旅行×コーディネートアプリ「ニキ日記〜世界旅行編〜」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「ニキ日記〜世界旅行編〜」はどんなゲーム?
  2. 「ニキ日記〜世界旅行編〜」の操作方法
  3. アイテムの入手方法
  4. コンテストでナンバーワンを狙おう!
  5. 「ニキ日記〜世界旅行編〜」を彩る豪華声優陣!
  6. まとめ

今回ご紹介するゲームアプリは

世界利用者数2000万人突破した、「ニキ日記〜世界旅行編〜」。

前作「ニキの愛されコーデ」の続編となります。

かわいい世界観だけでなく、豪華声優陣によるボイスフィーチャーも注目ですね!

では、いったいどんなゲームなのか、簡単にご紹介いたします!

 

「ニキ日記〜世界旅行編〜」はどんなゲーム?

ニキと一緒にコーディネートをおしゃれに楽しみながら、

普段いけない世界旅行の旅をしていくゲームです。

あなただけのオリジナルコーディネートを作ることができます。

また、クエストで新しい出会いや旅先での「トラブル」など、

世界各地を巡りながら、

ドキドキわくわくの出来事があなたを待っています!

「ニキ日記〜世界旅行編〜」の操作方法

「ニキ日記〜世界旅行編〜」はニキをおしゃれに

コーディネートしていくゲームになります。

クエストには様々なシチュエーションが設定されており、

プレイヤーはそれに沿った衣装を選択してコーディネートをしていきます。

お題はストーリーの会話に攻略のヒントがあり、

そのシチュエーションに合ったコーディネートをすることで、

高評価を獲得することができ、

すべてのクエストで高評価獲得を目指しながら、マップを進めていくゲームになります。

 

アイテムの入手方法

「ニキ日記〜世界旅行編〜」では、おしゃれに着飾るためのアイテムが

2000種類以上の洋服、ヘアスタイル、アクセサリーがあります。

それらの衣装は基本的にゲーム内のショップで、

ゲーム内の通貨コインか、課金アイテムのダイヤを使用して購入できます。

また洋裁屋で、製作に必要な図と材料を集めることで衣装を製作可能です。

衣装の材料は、謎の部屋でコインやダイヤを消費して、

様々なアイテムをランダムでゲットできます。

謎の部屋で衣装をゲットすることも可能です。

 

また、ショップの店員にアイテムをプレゼントして満足度を高めることで、

新たな衣装を購入できたり、衣装の価格を割引してもらえたりします。

さらに雑貨店では、アイテムドロップ率や獲得コインを高めるアイテムも購入できるので、チェックしておくといいでしょう。

 

コンテストでナンバーワンを狙おう!

ストーリーモード以外に、一つのお題に対して、

コーディネート対決をする、コンテストモードというものがあります。

このモードは、お題のコーディネートをして参加することもできますし、

審査員となって他のプレイヤーのコーディネートを評価できます。

センスを磨きながらみんなでコンテストに参加して、

上位を狙っていきましょう!

 

 

「ニキ日記〜世界旅行編〜」を彩る豪華声優陣!

なんといってもこの、「ニキ日記〜世界旅行編〜」は、

声優がとっても豪華なんです!

ニキ役の花澤香菜さんを筆頭に、

モモ役:大谷育江さん

ニナ役:沢城みゆきさん

マルル役:村川梨衣さん

クラウド・ブラウン役:神谷浩史さん

江川南役:朴 璐美さん

みなさん聞いたことのある声優さんばかりではないでしょうか?

ファッションだけでなく、声優陣もこのゲームアプリの醍醐味ではないでしょうか。

 

世界各地をめぐるドキドキのストーリーをフルボイスでみられるので、

キャラクターの魅力をより引き出し、ニキの世界を彩ってくれます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

とってもかわいい世界観のゲームアプリながら、

世界旅行やファッションなどが好きな女の子にとっては、

実際にしてみたいことをアプリで体験できるのもいいですよね!

世界旅行やファッション、声優陣に興味があれば、

ぜひ一度ダウンロードしてみてください!

 

App Storeはこちら

※画像はStore内より引用

                                             記事:com

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...