すべての王子様にハッピーエンディングを!放置ゲームアプリ『Charming Keep』

すべての王子様にハッピーエンディングを!放置ゲームアプリ『Charming Keep』

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 手軽な操作で、絵本のような可愛い世界観!放置ゲームアプリ『Charming Keep』
  2. お店で稼いだお金をタップして回収していこう!
  3. 「マジック」を購入して「お店」をグレードアップして「店番」を雇おう!
  4. 最上階までたどり着いたら「王子様」をレスキューしよう!
  5. 「CEO」として働いて、ビジネスを成長させていこう!

手軽な操作で、絵本のような可愛い世界観!放置ゲームアプリ『Charming Keep』

筆者撮影

こんにちは、筆者のれもんです。今回はゲームアプリ『Charming Keep』をご紹介していきます。ゲームアプリ『Charming Keep』は、可愛い絵本のような世界観と、放置ゲームの良さを味わえるゲームアプリです。このゲームアプリをプレイする貴方はチャーミングキープ社の「CEO」として働くことになります。「CEO」とは、トラブルを起こしてばかりのドジな王子様たちをレスキューして、すべての王子様にハッピーエンディングを提供することです。
このゲームアプリで「CEO」として働き、すべての王子様をハッピーにしていきましょう!

お店で稼いだお金をタップして回収していこう!

著者撮影

このゲームアプリですべての王子様にハッピーエンディングを提供するには、「キープ」という塔にお店を建て、お店でお金を稼ぎ、「キープ」最上階にいる王子様を助けなければいけません。王子様を助けるために、「キープ」でお金を稼いでいきます。
お金の稼ぎ方はとってもかんたん!時間が経つと自動的に、お店はお金を稼ぎます。お店で稼いだお金を、タップすると回収することができます。たったそれだけの操作です!お店は「キープ」の上の階になればなるほど、お店で稼げるお金が増えていきます。上の階になればなるほど、お店で稼げるお金も増えて、お店の種類も増えていきます。どんなお店を建てようかとワクワクします!また、可愛くて頼りになるパートナーが一緒に貴方のお仕事をサポートしてくれます。パートナーは6人いて、その中から1人選んで貴方のビジネスパートナーにします。パートナーによって使用できるスキルはさまざまです。お金を稼ぐスピードをアップしたり、大量にお金を稼ぐことができるモンスターを発生したり。貴方に合うビジネスパートナーを見つけてみてください。
可愛いパートナーと一緒にお金を集めて、集めたお金で「キープ」に新しいお店を建てていきましょう!

「マジック」を購入して「お店」をグレードアップして「店番」を雇おう!

著者撮影

お店の「マジック」を購入すると、「お店」をグレードアップすることができます。「お店」がグレードアップすると、お金を稼げるスピードが上がったり、稼げる金額がアップします。さらに、「マジック」を購入するとお店に「店番」を雇うことができるようになり、「店番」が自動手的にお店で稼いだお金を回収してくれるようになります。「店番」を雇うとタップしなくてもお金を稼ぐことができるようになって、高額なお金を稼げる上の段のお店に集中することができますね!「マジック」を購入すると便利なことばかりで、「キープ」でのお金稼ぎがとっても楽になっていきます!

最上階までたどり着いたら「王子様」をレスキューしよう!

著者撮影

「キープ」でお金を稼ぎ、お店を建てていくと、最上階に辿りつきます。「キープ」の最上階、目的である「王子様」をレスキューします!
「王子様」のレスキュー方法もとってもかんたんです!最上階の「マジック」を購入すると王子様を1人レスキューできます。「キープ」最上階にいるすべての王子様をレスキューすると、目標達成です!
こんな手軽に王子様の役に立てて、いいことをしたみたいで気分が上がります!

「CEO」として働いて、ビジネスを成長させていこう!

レスキューするトラブルを起こしてばかりの王子様もなんだか憎めない可愛いキャラクターで、「なんとかレスキューしてあげなくちゃ!」という気持ちになり、どんどんやりこんでしまいます。操作もタップするだけと、とても手軽でかんたんに遊ぶことができ、面倒に感じないこともとても良いです。かんたんな操作で、飽きを感じないので、どんどんとのめり込んでしまいます。また、「店番」を雇うとほとんどやることはなくなり、まったりとキャラクターたちが働く様子を眺めながら遊ぶと、とても癒やされるゲームアプリです。

著者撮影

1つの「キープ」ですべての王子様をレスキューしたからといって、終わりではありません。1つの島の「キープ」ですべての王子様をレスキューすると、次は次の島の「キープ」でレスキューを待っている王子様が貴方を待っています。「CEO」としての使命感に燃えますね!
ぜひ、このゲームアプリで遊んでチャーミングキープ社の「CEO」として働いてみてください。

App Storeはこちら
Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...