やり込み度が凄い!面白いアプリ4選

やり込み度が凄い!面白いアプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. FINAL FANTASY Record Keeper
  2. グランブルーファンタジー
  3. 星のドラゴンクエスト
  4. モバイルストライク【Mobile Strike】

 

せっかく始めたゲームなら、やり込みがいのあるゲームが魅力的ですよね。

今回は、やり込みが楽しすぎる面白いアプリをご紹介します。

どのゲームをやり込めばどんどん面白くなること間違いなしです。

お気に入りを見つけて、ぜひやり込んでみて下さい!

 

 

FINAL FANTASY Record Keeper

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite&hl=ja

 

絶対に外せないのが、王道RPGゲーム「FINAL FANTASY」です。

無料ですが、歴代のキャラクターがドット絵で登場します。

各作品のストーリを追っていくアプリゲームです。

懐かしさもありますが、スマホでできるので、時間があればついつい起動をしてしまいます。

また、音楽も原曲を使用しているので、遊んだことのある人も楽しめます。

今までFINAL FANTASYをしたことが無い人でも、一度始めれば、その面白さに気付くのではないでしょうか。 

戦闘の方法も、このシリースではお馴染みのアクティブタイムバトルをスマホ仕様としてくれています。 また、運営の人もプレイしている人を飽きさせないようにと、週一で限定ダンジョンを月一で新しいダンジョンなども更新など、企画を考えてくれています。

 

 

グランブルーファンタジー

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12016007.lite&hl=ja

 

CMでお馴染みのこのスマホアプリゲームです。

まだ始めていない人には、ぜひ始めて頂きたいです。

このアプリゲームは、ファンタジーの世界観を持つブラウザRPGです。

プレイヤーは空を旅する「騎空士」(きくうし)となり、伝説の島「イスタルシア」を目指して仲間と共に冒険を行います。

シナリオとバトルからなる「クエスト」をプレイすることで、物語が進みます。

味方キャラクターや武器・アイテムを入手し強化していくことがゲームの主な目的です。

複数のプレイヤーが参加できるクエストなどもあります。

魅力的なのはそのビジュアルの美しさと声優さんの声が世界感にマッチしているところです。

素晴らしい世界観は、他のアプリゲームとはまた一味違います。

プレイヤーの人数も多く、協力してくれる方も多いので、今始めても遅くはありませんよ。

気づくと初心者から協力して欲しいプレイヤーになってしまうほど、やり込めば楽しさが広がります。

 

 

星のドラゴンクエスト

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.hoshinodqjp&hl=ja

 

舞台となっているのは、広大な海にいくつかの大陸がある自然豊かな星「ブルリア星」です。

様々な大陸を旅しながら、各地起こる事件を解決しながらこの星に迫る危機に立ち向かっていくアプリゲームです。

基本的には、目的地へ次々と向かいながらクエストクリアしているアプリゲームです。

目的地が決定するとその場所まで自動的に移動をしてくれます。

移動中のフィールドに敵が待ち構えていますので、敵のシンボルとあたると戦闘開始します。

ドラクエの世界感を楽しめるアプリゲームです。

懐かしさだけでなく、やるほどにドラクエの魅力を再確認もできますよ。

 

 

モバイルストライク【Mobile Strike】

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.epicwaronline.ms&hl=ja

 

アーノルドシュワルツネッガーさんのCMでお馴染みのゲームです。

近代ミリタリー戦がテーマになっている戦略シミュレーションゲームです。

ハードボイルド感が強いのですが、戦略ゲームをじっくり楽しみたい人には特にオススメです。

ゲームとしては、自軍を強くして世界中の人とバトルをして世界最強を目指します。

また、同盟に入り、仲間と協力することも可能ですので、友達と一緒に始めても楽しいこと間違いなしです。

自軍を強くする楽しさは、時間が掛かりますが、かなり楽しめます。

 

 

いかがでしたか?

やり込み度の高いアプリは、面白くてハマれるアプリでもあります。

今回ご紹介したアプリは、人気も高く、まだまだプレイしている人も多いものばかりです。

課金しなくても十分に楽しくやり込むことができるものばかりですので、一度プレイしてみれば、その面白さは伝わると思います。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...