謎解きの魅力全開の面白いゲーム5選!

謎解きの魅力全開の面白いゲーム5選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/26 11:29
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 犯人は僕です。
  2. 新!ヒラメキの事件簿
  3. アリスの精神裁判
  4. 脱出ゲーム 赤ずきん~暗闇の森からの脱出~
  5. 謎解き刑事からの挑戦状

 

謎解きは好きですか。テレビや漫画などでも謎解きのものが多く、見ている人を引き込んでくれますよね。

今回は、自分が謎を解く側になり、謎を解いていくことができる面白いゲームアプリをご紹介したいと思います。

今までは見て楽しんでいた謎解きに、ぜひ挑戦をして下さい。

 

 

犯人は僕です。

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.globalgear.nazo&hl=ja

 

大学のサークルの旅行で訪れたコテージの2階から、友人を・・・

警察が来るまでの期限は5日、捕まりたくないあなたは、疑いをかけてくる他の人物の弱みを握り、黙らせていくゲームとなっています。

裏工作パートでは、疑いをかけてくる人物の弱みを握るための「裏工作」を行います。

さまざまなメンバーに声をかけて、部屋を調べることによって相手を黙らせる「重要な証拠」を探します。

そして、会議パートでは、入手した証拠を相手に突き付け、黙らせましょう。

もちろん、相手は言動に対して「反論」をすることもあります。

もし間違った選択をした場合は…

自分自身が犯人という設定は、今までにはなく、とても面白いゲームとなっています。

 

 

新!ヒラメキの事件簿

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kubotama.Agepan_RPG1&hl=ja

 

このゲームはRPGが好きだけど、戦闘が苦手な人に特にオススメです。

RPGをプレイしていて、ついつい町を歩き回っちゃう人はとても楽しめると思います。

「あげぱんタウン」という街で、住人の依頼を解決していくゲームです。

イラストも和ませてくれる可愛いデザインです。

会話の展開も面白く、ドット絵も懐かしくて楽しみやすいと思います。

また、依頼を解決することで特別なイラストも見ることができます。

また、エクストラステージとして、ゲームをクリアしてしまった人のために不定期ではありますがステージが追加される予定もありますので、クリアしてもマダマダ楽しむことができますよ。

 

 

アリスの精神裁判

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=tokyo.seec.arisunoSeisin&hl=ja

 

童話「不思議の国のアリス」をモチーフにお話しが進む、推理を楽しむ無料ゲームアプリです。

脱出ゲームにも似ていますが、探索と推理を楽しむことのできるので、今までの脱出ゲームとは一味違います。

物語の謎を解くために、様々な人物から話しを聞き、ヒントとなるアイテムを探したりします。

期待していなかった発言やアイテムが事件を解く鍵になることもあるかも知れませんよ。

童話が好きな方なら楽しむことのできるオススメのゲームアプリです。

 

 

脱出ゲーム 赤ずきん~暗闇の森からの脱出~

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hoge.akazukin&hl=ja

 

童話「赤ずきん」をモチーフとした脱出ゲームです。

物語と共に謎が解けていくアドベンチャー脱出ゲームです。

ダークメルヘンが好きな方なら、はまること間違いなしです。

物語と脱出ゲームが好きな人には絶対にオススメしたいゲームアプリです。

操作もとても簡単で、可愛い少女の赤ずきんとなり、暗闇の森から脱出を目指しましょう!

 

 

謎解き刑事からの挑戦状

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.QdanApp.MysteryDetective&hl=ja

 

4コマ漫画で展開される様々な事件を、クイズを解いて、ヒントを集めて犯人を捜し出す、今までにはない変わった感覚の謎解きクイズゲームです。

今までの推理ゲームとは全く違う楽しみ方ができるのが魅力のゲームです。

問題の答えなどをインターネットに載せることを禁止していますので、答えは自分で考えて、解決するしかありません。

もし困った場合は、開発者Qdan に聞くことができます。

このように、ネタバレをサイトなどに書き込まないようにされているゲームは少ないのではないでしょうか。

プレイした人にしか答えが分からない、魅力的なゲームとなっています。

 

 

いかがでしたか?

今回、ご紹介したゲームアプリは、様々な謎解き楽しめる面白いゲームアプリばかりとなっています。

まだ、謎解き系をしたことが無い人でも楽しむことができると思います。

お気に入りのゲームアプリがきっと見つかると思います。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...