和風育成シミュレーションゲーム『幻獣物語2』

和風育成シミュレーションゲーム『幻獣物語2』

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム 和風ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ライターの「えふえぬ」です。

今回紹介するゲームはこちらです。
『幻獣物語2』

このゲームは、特に明確な説明がなかったのですが、育成ゲームという位置づけだと思います。

リアルな描写、豪華声優陣、グリグリ動くアニメーションと、最近のスマホアプリが
ゴージャス仕様に向かっている中、本ゲームは実際にプレイしていただくと分かると思いますが、
昔懐かしドット絵です。

いいですね、ドット絵。ドット職人の職人芸を見るの好きなんですよね。某横スクロールアクションとか。

CGにすれば簡単なのに、この時代にドット。それだけでも応援したくなります。
何か理由があるかもですけど。まぁそれはいいや。

ではゲームの内容についてお話していきます。

ゲームを開始すると、簡単ながらチュートリアルが始まります。それがほんと簡単です。すぐ終わります。

あとは放置されます。

まぁ要するに、自分の幻獣を育てて強くしましょう、というゲームです。
討伐では、レベルアップに必要な経験値が多くもらえて、ダンジョン探索ではアイテムを拾ってきます。
ついでに経験値も少しもらえます。

※筆者スクリーンショット

討伐はポイント制になっており、最大5ポイントあり1回の討伐で1ポイント使用します。で、時間で回復します。
で、討伐は自動で展開します。ショートカットも可能です。

※筆者スクリーンショット

ダンジョンは、時間経たないと帰ってきません。その間やることはありません。
ということなので、討伐→ダンジョン→討伐→ダンジョンといった流れが無駄のない動きです。


また、本ゲームアプリの特徴として、他プレイヤーとアイテムの売買を行ったりプレゼントしたり、
オークション開催したりできます。

※筆者スクリーンショット

MMOではよく見かけますが、スマホのゲームアプリで見たのは初めてです。

このシステムのおかげで、ギルドに参加して先輩プレイヤーから色々もらうといった
ある種裏技、本ゲームでいけば正攻法かもですが、そういった近道もあります。

基本的に、一人でのんびり育てていくゲームです。忙しい操作もなく、放置がメインなので
忙しい人にもオススメです。

ちゃちゃっと強くなりたい!っていう人は、ギルドに入ってギルメンにお世話になりましょう。

ゴールは、たぶん無いです。明確な目的もないので、何をするも自由なゲーム性です。

幻獣大図鑑というものがありますので、それをコンプリートするのを目的にしてもよし、
ただ強さを求めるもよし。本当にプレイスタイルはその人が決めてOKなんです。
討伐→ダンジョンの流れは逃げられませんが。

和テイストの、愛嬌のあるキャラデザの幻獣たちがお待ちしておりますので、是非一度
幻獣物語2の世界に触れてみてください。

iPhoneの方はこちらから:ダウンロード
スマホの方はこちらから:ダウンロード

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム 和風ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...