クイズは好きですか?そうですか!じゃあスマホゲームでクイズしませんか!3つのアプリをご紹介!

クイズは好きですか?そうですか!じゃあスマホゲームでクイズしませんか!3つのアプリをご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 雑学クイズアプリ 無料 誰でも楽しめる 猫
  2. 【アニメクイズ】-人気アニメ検定ゲームアプリ-
  3. 読めないと恥ずかしい漢字(無料!大人の漢字読み方クイズ)

スマホゲームのクイズには色々なものがありますね。

 

歴史、猫、国旗、脱出などなど…

 

関係ないですが、筆者は歴史が大の苦手です地理もさっぱりです。

 

誰にでも得意不得意はあるものですからね!

 

得意なものを伸ばせばいいんですよ!のびのびと!

 

 

さあ!そんなわけで色々なクイズのスマホアプリを3つ紹介していきますよ!

 

 

雑学クイズアプリ 無料 誰でも楽しめる 猫

 

ゲームタイトルに猫と書かれていますが、普通に雑学クイズです。

雑学クイズはどこでも誰でも何人でも遊べるのが良いですね!

 

このスマホゲームの雑学はかなり勉強になるので、やって損はないと思いますよ!

 

問題数は、全部で150問もあります!

 

本当に雑学の宝庫というか、やりごたえがかなりあるので暇つぶしにはもってこいのアプリです。

 

え!そうなの?!というものがたくさんあり、間違えてもちゃんと正解が説明とともに出てきてくれるので覚えやすいです。

 

学校のテストに出てきそうなものも含まれているので、社会人だけでなく学生にもよさそうです。

 

いや、テストに出てきそうだな…と筆者が個人的に思っただけで、出てこないかもしれませんが、そこはまぁやってみて問題を解いてみてください。

 

答えを覚えて、みんなにドヤ顔しちゃいましょう♪

 

 

【アニメクイズ】-人気アニメ検定ゲームアプリ-

 

アニメが好きだ!という方にはこれかなりおすすめのアプリゲームです。

最近は、勇者の名前が「ああああ」な番組で、自称ゲーオタなやつをぶった切っているものがありますが…

 

あなたのアニメ好きはどこまででしょうか!

 

ゲームを始める前の注意点としては、バックキーを押してしまうと成績がちゃんと保存されないのでしっかりと保存してから終了しましょう。

 

(※2017/04/16時点では改善はされていません)

 

保存されないまま終わってしまうと、ファミコンやスーファミでフリーズしてしまった時の絶望を再現してしまいます。

 

けっこうアップデートで問題がどんどん追加されていくので、新しいアニメも追加されていきますよ!

 

現在でも100以上のアニメの問題が用意されています!

 

筆者は…うーん、もうちょっとイケると思っていたので悔しいですね。

みなさんは何問答えられる自信がありますか?

 

 

読めないと恥ずかしい漢字(無料!大人の漢字読み方クイズ)

 

今はガラケー、スマホを持っているのが当たり前になり、漢字なんて変換で出てきてくれるので結構漢字が書けなくなっている方は増えているんじゃないでしょうか。

 

じゃあ漢字を読む力は落ちているのか、それともネットニュースやまとめを多く見る機会があるぶん上がっているのか。

 

読めそうで読めない、間違えると恥ずかしい!漢字の読み方クイズをちょっと試してみませんか?

 

テレビやレビューサイトなどでも紹介されたことのある、人気の漢字読み方クイズアプリでチャレンジしてみましょう!

 

※漢字の読み方に複数の読み方が存在する場合には、その漢字の主要な読み方を正解として取り扱われています。

 

なんだ簡単じゃないか~こんなの楽勝ですね!

 

楽勝だと思うでしょう?

 

 

では、これは?

何が楽勝だ読めないよこんなの!

 

歴史なんて苦手です!

 

答えが分からないときは、画面右上にある「答え」をタップすると答えが出てきます。

 

そのとき、その言葉の意味なども書かれているのでかなり勉強になりますよ!

 

さぁ、あなたはどこまで読むことが出来るでしょうか!

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

クイズを普段からあまりやらない方も、見たら答えたくなってしまいませんか?

 

こういうクイズをやっていると、何気ないことから「やってて良かった」という場面に遭遇することって割りとあるんです。

 

会話の幅も広がりますし、楽しく遊んで覚えられて一石二鳥どころか三鳥にも四鳥にもなるかも!しれませんね。

 

少しでも興味がわいたら、ぜひ一度プレイして問題を解いてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...