洋ゲーのrpgが好きならこれをやれ!おすすめのハスクラ系を2つ紹介いたします!
-
この記事をシェア
-
海外のアプリゲームには、日本のものとはまた違った面白さがたくさん取り入れられているrpgが多くて面白いですよね!
筆者もオダカオとか色々と格好ハマりましたよ!
世界観が好きでしたし、洋ゲーならではのオープンワールドでの自由度とか、他の国の方との拙い英単語での会話とか楽しみ方がまた違ってきますね。
英語以外になってしまうと、もうその文字列だけで頭の中に???がたくさん花開くんですが…
それでも、ジェスチャーでなんとか相手に伝わるようにお互いが必死でコミュニケーションを取ろうとするのが楽しかったです。
こちらが弱かったりミスをしても煽ってくる人も滅多にいなくて、意思の疎通も言葉が分からなくても結構伝わるものですよ♪
では、そんな魅力がいっぱいある洋ゲーのrpgアプリをいくつか紹介したいと思います。
Deprofundis: Requiem
日本語には対応していないものの、やってみるとなんとなく分かってくるので大丈夫だと思います。
理解さえできてしまえば、きっとハマること間違いありません!
Deprofundis: Requiemはダンジョンを攻略しながら敵を倒して進んでいくハックアンドスラッシュのアクションRPGです。
ダンジョンをどんどん攻略して進んでいくことでエンチャントの着いたレアアイテムを集めていくという、ハクスラが好きな方にはきっとたまらないゲームですよ!
ダンジョンは入るたびに変わるので、飽きることなく長期的に遊ぶことが出来ます。
キャプテン、バーバリアン、ソーサレス、ナイトの中から好きな職業を選んでプレイ出来ます。
それぞれの職業によって使えるスキルも違うので、色々試したくなりますね。
スキルは、ダンジョンで拾うことができる魔法書で覚えていくので、ダンジョンを攻略すればするほど強くなっていきますよ!
もしスキル書が使えなかったとしたら、プレイヤーのレベルやスキルポイントが足りない状態なので、頑張って上げて行きましょう。
この魔法書は街の商人からもゲーム内通貨で買うことが出来ますが、正直かなり高額なので序盤ではおすすめできません。
そこがハスクラの醍醐味ではありますね!
英語がさっぱり!ゲーム始められないけどなんで?!という方は、もしかすると名前が重複している可能性があるので、名前を変えて再度チャレンジしてみてください。
ヒーローズ・オブ・デスティニー
ヒーローズ・オブ・デスティニーは、リアルタイムストラテジーと、ファンタジーアクションRPGが融合したグラフィックがけっこう綺麗なハスクラ系アクションRPGです。
ダークネスと呼ばれる正体不明の悪の存在が、レローナ王国にその魔の手を伸ばし始めていました。
ダークネスが触れたものには破滅と混沌しか残らないという…
今こそ勇者となって、世界を救う冒険へと旅立ちましょう!
最大で4人の勇者パーティーを結成して、王国を脅かす血に飢えたモンスターたちの大群を退治していこう!
画像引用元 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.glu.epicheroes
操作はシンプルなもので、タップして直感的に敵を倒していけるので難しいことは全くありません。
パーティに参加させられる勇者には様々な能力を持ったキャラクターがいるので、自分の好きなパーティ編成をして敵に挑んでいけますよ。
なかなかレベルが上がらなくても、ミッションやボスとの戦闘が何度も繰り返して出来るので頑張ってみてください。
画像引用元 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.glu.epicheroes
勇者はギアと呼ばれるものでどんどんカスタマイズして強くしていけるのですが、このギアはなんと数百種類もあるので自分好みにステータスの強化が可能ですよ。
以上、洋ゲーのRPGを2つ紹介させていただきましたが気になるアプリはありましたか?
2つともグラフィックは綺麗ですが、特にヒーローズ・オブ・デスティニーの方は気に入ってもらえるんじゃないかなと思います。
どちらのゲームも凄く面白いので、ぜひ一度は遊んでみてくださいね!