スマホゲームで熱くなろう!夢中になれる面白いシューティングゲーム「シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか」がおすすめ!

スマホゲームで熱くなろう!夢中になれる面白いシューティングゲーム「シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか」がおすすめ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか
  2. シューまち操作方法
  3. シューまちのモード

シューティングゲーム、ついついハマって熱くなってしまいませんか?

 

色々なシューティングのスマホゲームが出ているので、様々なシューティングゲームを実際にプレイしてみました。

 

その中から厳選して、筆者の独断と偏見で面白いと感じたシューティングゲーム「シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか」を紹介したいと思います。

 

 


シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか

 

ラノベのタイトルで見たことがあるような、一見しただけだとどう見てもRPGだろこれ!というシューティングゲームです。

タイトルからしてもう面白いですよね。

 

レトロ風わりと本格弾幕シューティングゲーム「シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか」略してシューまち。

 

 

昔々のこと、一人の怠けた勇者がおりました。


面倒くさがり屋で、いっつもダラダラと過ごしていました。


ある日突然、モンスターがたくさん押し寄せてきて初めて危機を感じた勇者はモンスターを攻撃してみました。


「なにこれ、こいつらを攻撃したらお金が出るぞ!?」


勇者は取り憑かれたようにモンスターを攻撃しまくります。

これであなたも大金持ちだ!やったね勇者!

 

 

こんなこと、考えたことありませんか?

 

その辺りをうろついているモンスターを倒すだけで金がもらえるとか良いな、近所に出てくれないかなレベル上げ頑張るのに…と。

 

筆者だけですね、ごめんなさい。

 

 

シューまち操作方法

 

操作はとても簡単で、スマホ画面に触れている間はずっと連射してくれます、とても楽です。

 

勇者を移動させたい場合は、移動したい方向にスライドさせるだけなので直感で弾幕を避けていけます。

 

敵からの攻撃は、勇者に表示されているハートに当たらない限りダメージを受けませんし、判定もかなり甘いです。

 

モンスターを倒していくと、画面右のゲージがどんどん溜まっていくのが分かると思います。

このゲージが満タンになっている時に画面をダブルタップするか、2本の指でタップすると、少しの時間だけ勇者がパワーアップしてくれます。

 

パワーアップした直後だけ勇者が点滅するのですが、このときの勇者は完全無敵となりダメージを受け付けません。

 

チャンスですのでガンガン攻撃して攻めていきましょう。

 

 

シューまちのモード

 

シューまちには、三段階のモードがあります。

 

・イージーモード

 

ゲージが溜まりパワーアップが使える状況のときにダメージを受けそうになると、自動的にパワーアップが発動してくれ危機を回避してくれます。

 

・ノーマルモード

 

危機のときでもパワーアップが自動では発動しない、普通のモードです。

 

そこ以外はイージーモードを少しだけ難易度上げてみたよというくらいのレベルじゃないかと、あくまでも筆者の体感ですが思いました。

 

・ハードモード

 

鬼です、鬼畜です、悪魔です、レベル1でラスボス行っちゃったよレベルです。

 

弾幕の雨嵐が襲い掛かりまくってきます。

上の画像はスタートしてすぐの所にいる中ボスですが、それでもこれです。

 

こんなもん筆者にはクリアできません、というか出来た人を尊敬するレベルですというくらいのモードです。

 

 

ステージをクリアした時にもらえる経験値にボーナスが追加されるアイテムの経験値ポーションは、広告動画を観ることで5個まで獲得することが出来ますよ。

 

ちなみに、開発者に食事を奢って応援してあげると、お礼として上段バナー広告が削除されるだけでなく、経験値ポーションが無限になるのだそうです。

 

筆者は奢って応援したのかって?

 

この記事に出しているスクショを見れば広告があるので聞かずとも分かるかと♪

 

 

色々と書きましたが、かなり作りこまれていて面白いです。

 

スキンを交換できたり、クエストをクリアしてボーナスをもらう事もできます。

 

たくさんの弾幕をかいくぐり、敵を倒したときの爽快感は最高に気持ちいいですよ!

 

そしてハードモードをいつかはクリアしてガッツポーズをキメてやりたいですね!

 

本当に面白いので、ぜひ遊んでみてください。

 

シューティング初心者でも楽しめますよ!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...