買い忘れ解消+買い忘れても安心!家族と共有できる便利な買い物アプリ「買うものかご」

買い忘れ解消+買い忘れても安心!家族と共有できる便利な買い物アプリ「買うものかご」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム シミュレーションゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. その1 買い物メモを家族と共有できる便利さ
  2. その2 買いたいものを視覚でチェックできる便利さ
  3. その3 キーワードで簡単検索できる便利さ
  4. その4 手が離せない時も音声で入力できる便利さ
  5. その5 自分仕様にカスタマイズできる便利さ
  6. 5つの便利さだけじゃない、ユーザーに寄り添った親切なメニュー
  7. まとめ

外出先で夕食の買い物をしたけど、うっかりアレ買い忘れて困った!なんて経験は誰にでもあるんじゃないでしょうか。

買い忘れを防ぐためのメモ機能、それでも買いもらしがあった時に家族にさっと頼める、そんなアプリがこの「買うものかご」です。

この「買うものかご」の5つの便利さを項目別にご紹介します。

 

その1 買い物メモを家族と共有できる便利さ

「買うものかご」では、共有グループの設定が出来ます。

グループを作成し、家族をメンバー登録すれば、簡単な操作で買い物メモを共有できる上に、これもまた簡単な操作で、買ってきてほしいものをお願いする事が出来ます。

共有メンバーも欲しいものを記録する事が出来るので、自分から家族に注文するだけでなく、家族の要望もチェックする事が出来ます。

 

その2 買いたいものを視覚でチェックできる便利さ

コレがほしい、けど名前が出てこない、なんて事もありますよね。

「買うものかご」の「買うものを選択」の画面では品物が画像で表示されるので、そういった名前ど忘れもフォローしてくれます。

きれいな画像なので、見ているだけでもチラシ感覚で楽しめてしまうのもポイント高いですよ。

 

その3 キーワードで簡単検索できる便利さ

欲しいものを絞り込んで検索できます。

例えば「サラダ」と入力すると、サラダそのものの他に、一般的にサラダで使う野菜が表示されます。

自分では思いつかなかったものが表示される事もあるので、レシピがぐっと広がるかも知れません。

 

その4 手が離せない時も音声で入力できる便利さ

ちくちく文字盤をタップするのが面倒という方のために、音声でも対応してくれます。

 

その5 自分仕様にカスタマイズできる便利さ

自分ではよく使うアイテムだけど、この「買うものかご」には画像もアイテム名も登録されていない、なんて事もあるかもしれません。

でも大丈夫です。自分で撮った画像と名前を登録して、リストに加える事も出来るんです。

 

5つの便利さだけじゃない、ユーザーに寄り添った親切なメニュー

「買うものかご」は、便利+視覚的にきれいで楽しいだけではありません。

カテゴリの種類も分類もとても豊富です。

例えば「肉魚類」のカテゴリを選ぶと、「刺身」「丸魚/切身」「干物」「貝類/魚卵」「魚介、他」「お肉」「ひき肉/他」「加工肉」などの分類別に品物が表示されますし、食品以外の日用品の分類も揃っているので、追加登録が必要ないかもしれない位です。

履歴という項目に購入したアイテムが表示されるので、重複して買ってしまうというミスも生じにくくなります。

 

まとめ

これだけ便利なのに、無料で、しかも広告もほとんど邪魔にならず、サポートも手厚い、買い物メモ系のアプリでは最強と言っていいのではないかと思います。

うっかりな人にもそうでない人にも超オススメなこの「買うものかご」、是非ご家族で使って、買い物メモアプリとしてもプチコミュニケーションツールとしても、楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム シミュレーションゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...