コツコツゲーが好きな方にピッタリ!ちょっと風変わりなシミュレーションの面白いスマホゲームを3つ紹介します!

コツコツゲーが好きな方にピッタリ!ちょっと風変わりなシミュレーションの面白いスマホゲームを3つ紹介します!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 無課金ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 炎上なう -つぶやきSNS風シミュレーションゲーム-
  2. 笑う聖者の行進-ホームレス生活からの脱出シミュレーション!
  3. 召喚AKUMA/悪魔合体召喚〜育成シミュレーションRPG

難しいシミュレーションゲームは苦手だけど、手軽に楽しめるシミュレーションゲームなら大好きな筆者が、面白いスマホゲームを厳選して3つ紹介します。

 

老若男女関係なく、暇つぶしにもってこいのものばかりですよ!

 

けっこうハマっちゃいそうなものなかりなので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

 

それでは、紹介していきます!

 

 

炎上なう -つぶやきSNS風シミュレーションゲーム-

 

思っていることをつぶやいたり気軽にフォロワーと交流できたりする、つぶやきSNSアプリ「Tmitter」

簡単に情報を発信できるがゆえに使い方を間違えると、取り返しのつかないことになってしまうってご存知でしたか?

 

このアプリはそんなTmitterを基にした、つぶやきSNSアプリ風ゲームです。

 

あなたのフォロワーは少し個性的な人ばかり。

 

彼らが炎上しないよう、タイムラインに新しい投稿が出てきたらサポートしてあげましょう。

 

フォロワーの投稿をタップして、画面右下の矢印アイコンをタップすると、返信できる選択肢が3つ」出てきます。

 

調子に乗せたり惑わせるものを選択してしまうと、炎上ゲージが上がってしまうので注意しましょう。

だけど、わざと炎上するように仕向けると…?

 

本当にやってるみたいで、けっこう面白いですよ!

 

 

笑う聖者の行進-ホームレス生活からの脱出シミュレーション!

 

あきカンを集めて、この男性をホームレス生活から脱出させてあげることが目的です。

 

画面左下の、あきカンボタンをタップしてアキカンをスワイプして回収し、APポイントを貯めていきます。

貯まったAPポイントは買い物やガチャで使えますよ!

 

早さレベルが上がれば、あきカンの出現頻度が早くなり、レアレベルが上がればAPポイントの高いあきカンの出現率が上がります。

 

アプリを閉じているときにもあきカンは出現していくので、暇なときや少し時間ができたときなどに手軽に楽しむことが出来ますよ。

 

日記では「今日の目標数」を見ることができ、達成するとボーナスあきカンポイントがもらえます。

 

買い物ではダンボールやテント、服など色々なものを打っているので、全てを買い集めてコンプリートするとエンディングを見ることが出来ます。

 

ミニゲームもあるので、息抜きにもピッタリです。

やりこみ要素がかなりあるので、やりこみ度もコンプリートしちゃいましょう!

 

 

召喚AKUMA/悪魔合体召喚〜育成シミュレーションRPG

 

ついに復活の時が訪れた!

 

勇者の手により一度は力を失ったが、長い年月を経てようやくもとの姿を取り戻すことができそうだ。

 

勇者の名前など、もう忘れてしまった。

 

AKUMA図鑑のコンプリートが、あなたに与えられた使命です!

頑張ってコンプリートして復活させましょう!

 

合体・召喚を繰り返して、全てのAKUMAをニンゲン界に解き放つのだ!

 

そしてもう1つ、重大なことがあります。

 

全てのAKUMAはMPをどんどん生成します。

MPは合体・召喚に必要なので忘れずに回収していきましょう。

 

ニンゲンの滅亡はあなたの手にかかっています!

 

滅亡させていいのかな…まぁゲームですから気軽に滅亡させちゃいましょう♪

 

AKUMAはガチャでも召喚できるので、クリスタルをもらったらガチャしてみましょう。

 

もしもガチャ召喚でレアリティの高いAKUMAが当たった場合には、はっきり言ってチートレベルでヌルゲーになります。

 

当たった方はおめでとうございます!

 

地道にコツコツと長期的にたのしめて、次はどんなAKUMAが誕生するかわくわくしますよ!

 

 

気になるものはありましたか?

 

3つともそれぞれ違った面白さがあるので楽しいですよ!

 

コツコツとしたゲームが苦手な方には合わないかもしれませんが、暇なときに少しずつやていると結構進んでいたりしてハマっていくことが多いです。

 

こういうのはやったことない肩も、これを機会に一度遊んでみませんか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 無課金ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...