旅行好きの方必見!  おすすめ神アプリ3選

旅行好きの方必見! おすすめ神アプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 19:56
関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル 国内ツアー・旅行
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. ●RETRIP
  2. ●旅比較ネット
  3. ●るるぶ/観光ガイド&ホテル予約

皆さん、旅行はお好きですか? 旅行やおでかけって調べることが楽しかったりしませんか
? ガイドブックを買うのもいいけど、アプリを使ってもっと簡単に情報を入手してみるのもおすすめですよ。そこで旅先での観光スポット、美味しいグルメなど、調べるだけでも楽しいですよね。そこで今回は、旅行やちょっとしたお出かけの際でも使えるおすすめアプリをご紹介したいと思います。

●RETRIP

旅行やおでかけのまとめアプリです。最新情報をどこよりも早く、毎日お届けしています。
カテゴリは「ピックアップ」「イベント」「エリア」「ランキング」「エリア」「ランキング」「国内」「海外」「おでかけ」「グルメ」から情報を選べます。
「イベント」は編集部おすすめのイベント情報を紹介しています。エリアや期間を選択すれば知りたいイベント情報をピンポイントで調べることができますよ。
「エリア」は日本、アジア、ヨーロッパ、オセアニア、北米、中南米、中東、アフリカに分かれていて、タップすればさらに国別、地域別と詳細に検索できます。タップで進んでいけば詳細地域のおすすめ情報を見ることができるので、簡単だと思います。
調べたい事柄はキーワード検索もできます。キーワード検索欄は「GW」「この春行きたい」「インスタで話題」「絶景」「お土産」「デートスポット」などの項目を表示してくれています。季節の情報や話題の情報など項目からも検索できるのは便利だと思いませんか? 気に入った記事などは、新規登録やログインをすれば「お気に入り」に登録可能です。調べるだけでも楽しいこのアプリ。一度試してみてはいかがですか?


●旅比較ネット

こちらのアプリはなんと20サイトの旅行会社から宿泊プランを選べるアプリです。旅行会社から宿泊予約をする時にどの旅行会社を利用したらいいか迷う時ありませんか? このアプリなら「楽天トラベル」「じゃんらん」「JTB」「るるぶトラベル」「近畿日本ツーリスト」「日本旅行」「名鉄観光」「阪急交通社」などをはじめとした20社の旅行会社を選んで宿泊プランを検索します。2社選んで調べたり、5社選んで調べたり、20社全部選んで調べたりも可能です。比較したい時に使ってみてはいかがですか?

●るるぶ/観光ガイド&ホテル予約

旅行ガイド「るるぶ」の公式アプリです。約50,000件の日本全国の観光スポット、16,000軒のホテル、旅館を検索することができます。
「観光・イベント」「ホテル・旅館」「観光プランチケット」「お土産」をタップしてさくさく検索したり、「エリア・駅名」「スポット・イベント名」を入力して検索したりと検索方法は色々です。最近見た情報などはホーム画面に表示してくれるので、この前何を調べたかはここから見ることができて便利ですよ。気になる情報はマイクリップに保存しておけばいつでも確認することができます。保存機能は便利ですが、ついつい多くなって、後で探すのが大変になることもしばしばですが、このアプリは、クリップ順とジャンル別で表示することができます。多くなっても安心の機能です。ありがたいですね。
このアプリは、調べるだけではなく、宿泊予約をすることもできます。調べて、予約。旅行好きの方には重宝しそうなアプリだと思いますよ。


いかがでしたか? 旅行って調べるだけでもワクワクしますね。調べる専門のアプリ。宿泊予約専門のアプリ、両方できるアプリ。あなたの旅行やお出かけを思い出に残るものにしてくれるアプリです。どれも神アプリだと思いせんか? 一度試してみてください

 

関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル 国内ツアー・旅行

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...