これはもしかして神アプリ? おすすめノートアプリ

これはもしかして神アプリ? おすすめノートアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 19:54
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 メモ帳
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. ●メモノート
  2. ●memono
  3. ●Sketch Pad

皆さんは普段、メモなどはどんな風にとっていますか? 実は便利に使えるノートアプリの存在をごぞんじでしたか? 今回は、便利なノートアプリをご紹介します。使ってみると神アプリだと気づきますよ。

●メモノート

シンプルに使うならこの『メモノート』がおすすめです。
「新規メモ追加」から簡単にメモすることができます。しかも文字数カウンタ付きで、メモした文字数を表示してくれます。原稿作成や、記事作成など思いついた言葉や文章をメモする時に文字数の目安にもなって便利だと思いませんか? 
フォントサイズも特小から特大までのサイズから見やすい大きさを設定できます。作成日や変更日も表示してくれるのも嬉しいですね。メモしたことをメールやSNSで共有したり、コピーも簡単にできますよ。シンプルだけど使える『メモノート』、おすすめですよ。

●memono

メモに写真を添付したいならこちらのアプリをおすすめします。
+ボタンからメモしたい事柄を入力していきます。写真を添付したい時はメモの画面の写真ボタンをタップすれば簡単に写真を添付できます。位置情報を利用するを現在地を簡単に表示できるので、出張先や旅先でメモしたこともどこでメモしたかが簡単にわかって便利ですね。メモしたことは青、緑、赤を3つで分けることが出来ます。
仕事、趣味、日記をなどで分けてみるのもおすすめです。また、電話番号やメールアドレスなどをメモした時はその番号やアドレスをタップするとそのまま発信、メール作成ができます。また、それぞれのノートにアラーム設定をすることも可能です。リマインダー感覚で使用することもできそうですね。音声記録もできるようになっているので、利用してみてはいいかがですか?
また、添付した写真はフィルターからエフェクトを変更することができます。オシャレに加工できるので、旅の日記や、料理日記などに利用してみてはいかがですか?

●Sketch Pad

もっとたくさんの機能が使いたい方にはこちらのアプリはいかがでしょうか?
「ボイスメモ」「写真」「書類」「テキスト」「RTF」「スケッチ」からメモを作成することができるアプリです。
「ボイスメモ」は録音ボタンを押すだけの簡単操作です。録音音質も低音質と高音質から選べます。録音できる残り時間も表示してくれているので、目安になって便利ですね。
「写真」ではカメラとカメラロールからメモしたい写真を選ぶことできます。写真編集もできるので、オシャレに加工してみるのもいいですね。
「書類」「テキスト」「RTF」はシンプルにメモを作成することができます。「書類」ではフォントや位置揃えなどを変更することができるので、書類作成に便利ですね。

「スケッチ」はスマホ画面をなぞってメモを作成することができます。ペンの色も数種類から選べるし、写真や絵文字、さらにはテキストも挿入することができます。ただ単に手書きで残すだけではないのがこの「スケッチ」のすごいところです。
お好きな機能ですねメモを作成してみてはいかがですか?

いかがでしたか? シンプルにメモを残すタイプから機能満載なタイプをご紹介しました。使い方で用途は広がると思います。試してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 メモ帳

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...