スマホゲームであの名作が帰ってきた!「Angel Beats! ゆりっぺのギルド大降下大作戦」で、もう一度あのメンバーに会える!

スマホゲームであの名作が帰ってきた!「Angel Beats! ゆりっぺのギルド大降下大作戦」で、もう一度あのメンバーに会える!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. ゲームルール
  3. ステージ
  4. キャラクター
  5. スタミナ制

あの名作の人気TVアニメ「Angel Beats!」がアクションパズルゲーム「Angel Beats! ゆりっぺのギルド大降下大作戦」になって帰ってきました!

もうね、このアニメは歌を聴いただけでも今でも泣けますよ筆者は!好きです!

 

いいアニメでしたね、ほんと良作でした…

 

まだまだファンの多いAngel Beats! の世界へGo!

 

もちろん、アニメを知らない方も楽しめますよ!

 

 

なぜかアプリがリリースされてからかなり経つのに、リリース記念で「金のつちくれ」が50個もらえます。

 

金のつちくれは、キャラクターの開放やアイテムと交換したり、失敗したときのコンティニュー選択などなど、様々な用途に使用できるのでありがたいですね!

 

 

ストーリー

 

ある日、ギルドのチャーさんからゆりっぺに通信が入りました。

 

「ようやくギルドの方が軌道に乗り始めた。ところで最近のお前ら、ちょっとたるんでないか?」

 

耳が痛いゆりっぺは、そろそろ引き締めなければと思っていたところでした。

 

「そう言うだろうと思って、ギルド連絡通路のトラップを一新した。おまえら、そこ通ってギルドまで来い。」

 

ギルドまでの挑戦状を受け、ゆりっぺはみんなを行かせることにしました。

 

しかし、戦線メンバーは全滅してしまい、皆トラップに囚われてしまいました。

 

仕方なく、ゆりっぺはギルドへと向かうのであった…

 

 

ゲームルール

 

弾を発射してブロックにぶつけ、どんどんブロックを壊していきましょう。

画面を上下左右にスワイプすれば、弾を打ち出す方向や強さを調整できます。

 

左右で方向を決めて、上下で強さを決定できますよ。

 

弾を打ち出したら、もう一度画面をタップして、スキルを発動させていきましょう。

スキルには回数制限がありますが、オレンジ色のブロックを壊すことで使える回数が1回増えます。

 

オレンジ色のブロックがあったら狙っていきましょう。

 

全ての鍵ブロック(赤い色のブロック)を壊したらステージクリアとなります。

 

ただし、弾には残数があるので注意です。

 

クリア前に残弾がなくなってしまうと失敗になってしまいます。

 

パズルはかなり簡単です♪

 

クリアすると、なぜかパチンコのようなフィーバーが始まって、高得点が取れますよ!!

 

ステージ

 

1つのステージには10階あり、まずは「ゆり」のステージをクリアしていきます。

 

そこから次のステージへとどんどん進んでいくタイプのアプリゲームです。

 

全部で21ステージ、つまり210もクリアしなければいけません。

無料なのにこのボリュームは嬉しい!たっぷり遊べますね!

 

 

キャラクター

 

最初は「ゆり」しか使えませんが、ゲームを進めていくと「かなで」「音無」「ユイ」「日向」などなどおなじみのみんなが20人も使えるようになりますよ!

アニメを知っている方にとっては、これは嬉しい仕様ですね!

 

個人的には、やはり好きなのはかなでですね。

 

そしてキャラクターの中には赤目天使までいますよ♪

 

 

スタミナ制

 

「Angel Beats! ゆりっぺのギルド大降下大作戦」はスタミナ制になっています。

 

満タンの状態で、スタミナであるハートは5あり、1つのエリアに挑戦すると1消費します。

 

長時間じっくりとは出来ませんが、ちょっとした暇つぶしにはちょうどいい感覚で遊べる感じです。

 

消費したスタミナは時間経過で回復してくれます。

 

 

アニメが好きだった方には懐かしく嬉しい、アニメを知らない方にも難易度の易しいパズルゲームアプリですので、ぜひ隙間時間や暇なときなどにちょっと遊んでみて欲しい面白いゲームです。

 

ただクリアするだけでなく、全てのエリアでエンブレムを3つゲットしようと思ったら、なかなか簡単にはいかないんじゃないかな?と思います。

 

頭脳だけではどうにもならないところもありますし、コンプリートするのが好きでコツコツと進めるのが苦にならない方なら目指していけそうです。

 

結構面白いので、ぜひ遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...