手書きメモアプリの決定版!?神アプリ「simpleaf」で即効メモを体感しよう!

手書きメモアプリの決定版!?神アプリ「simpleaf」で即効メモを体感しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/11 19:53
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 メモ帳 手書きのメモ帳
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 【アプリを開かないまま手書きメモが残せる神アプリ!】
  2. 【手書きメモを綺麗に残せるのも魅力的!】
  3. 【手書きメモそのものは素晴らしくシンプルな出来栄え!】

 

手書きメモアプリは数あれど、「simpleaf」のように即効で思いつきや重要事項をメモできるアプリはそう多くありません。まさに手書きメモの神アプリといえる「simpleaf」の機能を利用すれば、スマホはさらに便利で頼もしいものとなるでしょう。

 

【アプリを開かないまま手書きメモが残せる神アプリ!】

手書きメモアプリ「simpleaf」は、アプリを直接起動していなくてもメモが残せる画期的な神アプリです。ネットや他のアプリを開いているときでも即効でメモができるため、アイデアやひらめきを新鮮な状態で保存することができるでしょう。

 

スマホがメモ帳に早変わりするため、とっさにメモすべきことを一切もらさずに記録することができます。常に画面半分を手書きメモの状態にしておけば、マルチタスクも難なくこなせますね。手書きメモをより身近にするオーバーレイ機能は、「simpleaf」を神アプリと認定するのに十分なものとなるでしょう。

 

【手書きメモを綺麗に残せるのも魅力的!】

「simpleaf」は手書きメモにありがちな、メモが文字でぐちゃぐちゃになってしまう問題にも対応しています。「一つ前に戻る」ボタンを押せば、書いた順番通りに消してくれるので、まちがえたときにも即リカバリーができるでしょう。ただ手書きメモを残すだけでなく、後から見直したときにわかりやすいものを書きたい人には、この機能が神アプリの証明となりますよ。

 

消しゴムのようにいっぺんに消すのではなく、確実に1つ1つ消していけるこの機能は、手書きメモを残す際に大変頼りになるでしょう。神アプリ「simpleaf」は、書いて読み返すまでをきちんとサポートしてくれるためどんな場面にも利用ができますね。

 

【手書きメモそのものは素晴らしくシンプルな出来栄え!】

「simpleaf」は上記2つのような画期的な機能が目立ちますが、とことんシンプルな手書きメモ機能こそ最大の魅力であるといえます。余計な装飾やプログラムを不必要だと感じる人には、神アプリ「simpleaf」のシンプルさに虜となるでしょう。

 

とりあえず手書きのメモを残し、後から清書して整えるタイプの人にとっては、「simpleaf」のシンプルさ以上にほしい機能はそうそうないでしょう。神アプリ「simpleaf」を上手に活用して、仕事やアイデア発掘の生産性をさらに高めてみることはぜひオススメされます。

 

手書きメモに求められるシンプルさと、即効でメモを残せるオーバーレイ機能が合わさって、「simpleaf」は神アプリと呼んでも差し支えない実力を備えました。生活を変えるような手書きメモアプリをお探しなら、1度「simpleaf」をインストールしてみてはいかがでしょうか。

 

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 メモ帳 手書きのメモ帳

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...