タスク管理の神アプリ!「Do! 」でやるべき行動をしっかりと把握!

タスク管理の神アプリ!「Do! 」でやるべき行動をしっかりと把握!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/11 19:59
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 タスク管理・ToDo
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 【シンプルな機能がタスク管理を簡単にする!】
  2. 【完了した作業もしっかりと管理できる神アプリ!】
  3. 【通知機能やテーマ設定がタスク管理を助ける!】

 

仕事やプライベートに発生するあらゆる用事は、きっちりタスク管理しなければすべてをこなすことをむずかしいでしょう。予定をたてるのが苦手だったり、ついやり忘れたりすることが多い人は、神アプリ「Do! 」を利用してスムーズなスケジュールを実現してみてください。ズボラや怠け癖からの脱却を目指すなら、「Do! 」の機能がサポートしてくれるでしょう。

 

【シンプルな機能がタスク管理を簡単にする!】

必要な行動や予定が決まった瞬間に、ささっと記録できるのが神アプリ「Do! 」最大の魅力です。アプリを開くだけで新規のタスクを書き残すことができるので、めんどうな作業や複雑な行程は一切必要ありません。ゴテゴテしたアプリが性に合わないと思うなら、「Do! 」でシンプルな機能を体感してみましょう。

 

期日の設定やアラームの有無など、タスク管理に最低限必要な機能は一通りそろっています。「Do! 」1つあれば、タスクを完遂するハードルはとても低くなることでしょう。メモアプリくらいシンプルなものがいいけど、一般的なメモでは機能が足りないと感じている人には、「Do! 」が神アプリとなることまちがいありません。

 

【完了した作業もしっかりと管理できる神アプリ!】

予定していた作業を終えた後、普通はタスク管理アプリから消去してしまうものでしょう。しかし後になってからその作業に問題が生じたり、本当に終えたかどうかわからなくなることがあるかもしれません。神アプリ「Do! 」は完了したタスクを消すのではなく、ダブルタップで横線を引くことで完了を表すので、必要によって過去の作業を参照することができます。

 

終えた作業を後から振り返ることができるため、タスクのさらなる効率化や全体のスケジュール管理にも応用できるでしょう。細かな点にも配慮した「Do! 」のようなタスク管理アプリは、多くの人にとって神アプリと呼ばれるだけの価値を持つことになります。

 

【通知機能やテーマ設定がタスク管理を助ける!】

「Do! 」にはシンプルに特化したタスク管理機能の他に、スマホへの通知機能やカスタムテーマ設定、ソート機能やパスワードロックなどの魅力がつまっています。豊富な機能を使いこなせれば、タスク管理はよりスムーズになることでしょう。

 

シンプルな機能は「Do! 」最大の魅力ですが、それだけで終わらないのが神アプリと呼ばれる理由です。自分の性格や生活スタイルに合った機能を利用して、理想的なタスク管理を実現しましょう。

 

「Do! 」という名前から見て取れるように、本アプリはシンプルなタスク管理をサポートする機能に富んでいます。タスクやスケジュールに関連する神アプリを探しているのなら、「Do! 」がその希望にぴったりと合うかもしれません。

 

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 タスク管理・ToDo

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...