スケジュールの管理はアプリ「ジョルテ」が最適!?便利な機能をめいいっぱい使いこなそう!

スケジュールの管理はアプリ「ジョルテ」が最適!?便利な機能をめいいっぱい使いこなそう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 17:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 【カスタマイズ性の高いスケジュール管理アプリ!】
  2. 【やるべきことをアプリにまとめておこう!】
  3. 【スケジュールを周囲の人と共有できる!】

 

学生や社会人にとって、上手なスケジュール管理は日々の充実度を高める大切なスキルです。「ジョルテ」のようなスケジュール管理を使うことは、スキルの向上につながり、毎日を楽しく過ごすきっかけとなるでしょう。どのような便利機能があるのかを確認して、ぜひ生活に取り入れてみることをオススメします。

 

【カスタマイズ性の高いスケジュール管理アプリ!】

「ジョルテ」はカレンダーの背景や画像、フォントなどを自由に変えることができます。自分らしいカレンダーをカスタマイズすれば、スケジュール管理のモチベーションは高まることまちがいありません。都道府県別の週間天気や六曜・旧暦の表示も可能なので、自分だけのオリジナルカレンダーを作り上げる楽しさを味わえます。

 

カレンダーに書きこめるアイコンもさまざまで、一目でその日の予定を確認することができます。重要なスケジュールは赤字で表示したり、カウントダウンで予告したりできるため、普通のカレンダーでは実現できない便利な機能を活用できるのも「ジョルテ」の魅力です。

 

【やるべきことをアプリにまとめておこう!】

「ジョルテ」にはTo-Doリストやメモの機能も付属しているため、情報をまとめて管理したい人にもぴったりの便利アプリです。カレンダーを開けば自分のやるべきことがすべてわかるようになっていれば、多忙なスケジュールでも混乱せずにいられるでしょう。

 

カレンダーに書きこんだ予定と、タスクやTo-Doリストを別々に管理していると、スケジュールの食い違いに見舞われることもあるでしょう。「ジョルテ」のようにすべての情報を一括で管理できるアプリは、すべての人に知ってもらいたい便利な機能となっています。

 

【スケジュールを周囲の人と共有できる!】

「ジョルテ」に記録したスケジュールは、クラウドに保存することで簡単に共有することができます。自分で使うそれぞれの端末に共有したり、友人や家族と共有したりと自由自在なので、書きこんだスケジュールをまちがいなく活用することができるでしょう。

 

他のカレンダー・スケジュールアプリとの同期も可能なため、いままでは別のアプリでスケジュールを管理していた人にも「ジョルテ」への移行はオススメできます。まとめたスケジュールを多くの人たちと共有すれば、簡単に予定を合わせることができますね。便利な機能も共有すれば、周囲の人々にスケジュール管理の大切さを伝えることもできます。

 

忙しさに甘えないためにも、「ジョルテ」のような便利系アプリでスケジュール管理をすることは重要です。たくさんの予定に追われて息つく暇もないといった人は、「ジョルテ」でスケジュール管理の方法を見直すことからはじめてみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...