簡単操作で快適!『脱出ゲーム ケーキカフェ』

簡単操作で快適!『脱出ゲーム ケーキカフェ』

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ゲームシステム・特徴
  2. セーブ機能について注意
  3. ダウンロード

今回は「脱出ゲーム ケーキカフェ」についてレビューしていきます!
この「脱出ゲーム ケーキカフェ」は、Gakutetsu Takemuraによって提供されている完全無料のゲームアプリです。

課金要素は一切ありませんので、無課金派の方でも安心してダウンロードできます。
ただ、広告が表示されるようですが……。まあプレイに支障は出ない程度ですので、大丈夫かと。(少なくとも私は許容範囲です)

無料アプリということもあって、やはり広告が表示されるのは仕方が無いことかもしれません。
今のところプレイにも支障は無く、不愉快な広告もないので、許せる範囲でしょう。

ちなみに、この「脱出ゲーム ケーキカフェ」は「脱出ゲームパック スイーツショップ 6コ入り」に収録されているものと同じですので、「脱出ゲームパック スイーツショップ 6コ入り」をすでにダウンロードされている方は追加でダウンロードしなくても遊べます。

ダウンロードURLは記事下にありますので、ご確認ください。

(画像引用元:https://appsto.re/i67n39M


ゲームシステム・特徴

とても美しいグラフィックや今までの楽しさはそのままに、自動セーブ機能など、新しく便利な機能を搭載しました。
脱出ゲームが苦手な人にも楽しめる、ほどよい難易度とボリュームで、暇つぶしにも最適です。

「キャンディルームズ」「フルーツキッチン」「ガールズルーム」「アリスハウス1」「アリスハウス2」と続いたファンキーランドの脱出ゲーム第6弾は、「ケーキカフェ」。ケーキカフェ、いいですよね。
おしゃれでかわいい雰囲気がとても印象的でした。

1部屋だけのシンプルな脱出ゲームです。
他の脱出ゲームと同じく、部屋を探索し、アイテムを発見して謎を解き、部屋(今回はケーキカフェ)から脱出します。

今回は、アイテムを拡大して調べたり、アイテム同士を組み合わせたりと、これまでとはちょっと違った楽しみも登場。

さらに、自動セーブ機能やBGMのオフ設定など、新機能も搭載してさらに便利になりました。特に、BGMのオフ設定はうれしいものです。

(画像引用元:https://appsto.re/i67n39M


<操作方法>

操作方法も難しいものはありません。
タップのみで解決します。
アイテムアイコンを2回タップすると拡大表示、画面右上の[+]ボタンをタップすると設定画面が表示されます。
謎解きに行き詰ったら、設定画面からヒント掲示板にアクセスして、ヒントを入手できます。


セーブ機能について注意

手に入れたアイテムはもちろん、解除した装置などは自動でセーブされますので、いつでも途中からプレイすることができます。一目見るととても便利な機能ですが、つづきからプレイできない場合があります。
それは、端末のストレージに充分な空き容量がなかった場合などに発生しますので、ご注意ください。

常に1GBの空き容量は確保しておきましょう。

このアプリは1GBも消費しませんが、やはり端末のことを考えると1GBほどは空けておいた方が重くなりませんし、いいと思います。


ダウンロード

iOS端末をご利用の方:App Storeからダウンロード
https://appsto.re/i67n39M

Android端末をご利用の方:Google Playからダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.funkyland.EscapeCakeCafe

(画像引用元:https://appsto.re/i67n39M

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...