ビジネスパーソン必見のニュースアプリ「NewsPicks」

ビジネスパーソン必見のニュースアプリ「NewsPicks」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 17:29
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 国内外の経済情報をまとめてピックアップ
  2. 著名人の考えが見られる
  3. 有料コンテンツでさらに知識を深める
  4. ビジネスに役立つ経済情報に強いニュースアプリをお探しならNewsPicks

日々のビジネスを成功させる上で必要なことはやはり情報収集だと感じている人も多いのではないでしょうか?

自分の関心のあることはもちろんですが、あまり興味のないことにもアンテナを張っておく必要がありますよね。

そんなときに役立つのがニュースアプリです!今回は経済情報が豊富でビジネスにも役立つニュースアプリ「NewsPicks」をご紹介したいと思います。

 

国内外の経済情報をまとめてピックアップ

画像: 著者撮影

 

ニュースアプリの中でも経済情報が豊富な「NewsPicks」。ビジネスパーソンにはもちろん、就職活動をしている学生さんにも活用していただけるニュースアプリとなっています。

アプリを起動すると、ニュース画面が現れ、スワイプするとカテゴリー別に見ることができます。経済情報はもちろん、政治やエンターテイメントなどのニュースも合わせて見ることができますよ。

非常に見やすい構図になっているので、興味のありそうなニュースを簡単に見つけることができそうです。

自分が気に入ったニュースはピックアップすることができます。ピックアップする際に、任意ではありますがニュースに対する自分の意見や感想を書くことができます。もちろん、任意なので書かなくてもピックアップすることはできます。

ピックアップしたニュースはマイピックスから見ることができますので、ちょっとしたスクラップブックのようなものが出来上がっていくイメージです。

 

著名人の考えが見られる

画像: 著者撮影

 

気になるメディアやライターさんなどをフォローすることもできます。SNSと同様に「いいね」ができる仕様となっているので、フォローしたその人たちがどんなニュースに関心を持っているのか、「いいね」をしているのかなども知ることができます。

ピックアップするニュースにコメントを書くことができることは前項でも書きましたが、これはフォローした人たちも同様です。フォローした人たちの考え方を見ることができるのも面白い点ですね。

逆に言えば、自分自身の考えも残すことができるというわけです。著名人に自分自身の考えを見てもらえる可能性もあるかもしれませんね。

業界の著名人や専門家の見るニュース、見方、考え方などは非常に参考になるものでしょう。その道で生きる人、いわゆるプロの人たちの生き方を垣間見たり触れたりすることは、自分自身の成長の糧になってくれるはずです。

 

有料コンテンツでさらに知識を深める

画像: 著者撮影

 

「NewsPicks」は無料で使用することもできますが、有料コンテンツもあります。プレミアム会員になることで、有料コンテンツを楽しめます。

有料コンテンツでは、無料では見ることのできないニュースやブックを見ることができます。

ブックは一部の章を無料で読めるものもありますが、全て読むにはプレミアム会員になる必要があります。自分もちらっと見てみましたが、興味深い章題が並んていたので、良い知識が得られそうです。

編集部のオリジナルコンテンツも見られますので、より知識を深めたい、いろんな情報を得たいという人はプレミアム会員の登録を検討してみましょう。

オリジナル記事にはとても高品質な記事が集まっています。

 

画像出典: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.newspicks&hl=ja

 

ビジネスに役立つ経済情報に強いニュースアプリをお探しならNewsPicks

経済情報は日々めまぐるしく更新されていきます。

全てのニュースを見るとはできないでしょうし、全てのニュースが全ての人に必要というわけではありません。

自分自身に必要なニュースをピックアップし、自分の知見を広げていくために「NewsPicks」を使ってみてはいかがでしょうか?

NewsPicks公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...