ファッション情報アプリIQON、人のコーデをチェックして自分磨き!

ファッション情報アプリIQON、人のコーデをチェックして自分磨き!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 18:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. まずは無料会員登録から始めてみよう
  2. お気に入りブランドを登録しよう
  3. トレンド記事とコーデで今の最新情報をチェック!
  4. LIKEブランドでファッションをチェック
  5. for youであなた好みのファッションをアプリがオススメ
  6. アイテムで人気をチェック
  7. 相談で他のユーザーの声をチェック
  8. コーデ情報を交換しよう
  9. ファッション通には便利な機能だらけのIQONをチェック!

今回はファッション情報アプリ「IQON」を紹介します。ファッション好きな方は日々アプリや雑誌を利用して勉強に励んでいます。しかしいざコーデを決めたことはいいけれどやはり人の目は気になるものです。そして満足できない箇所があるなら、人のファッションを参考にして良いものは取り入れたいと考えています。これらの需要を満たしたアプリが「IQON」です。


まずは無料会員登録から始めてみよう

画像:著者撮影

 

「IQON」はダウンロード無料のアプリで、起動するとまず会員登録画面になりますが、登録自体は無料で行えます。登録方法はSNS(Facebook・Twitter・LINEのアカウントを利用)か、メールアドレスからのいずれかを選べます。

 

また月額の料金を支払うことで有料会員に登録可能です。こちらではおすすめのファッションアイテムや有料記事などを配信していますので、まずは無料から始めて価値があると感じたら有料会員を検討してみると良いでしょう。

 

お気に入りブランドを登録しよう

会員登録の後はお気に入りブランドを選ぶ画面になりますが、まずカテゴリーの豊富さに目が向きます。「カジュアル」「セレクト系」「フェミニン」「ガーリー」「エレガント」「コンサバ」「渋谷系」「スポーティ」「ラグジュアリー」「モード」「トラッド」「ナチュラル」「原宿系」「ストリート」「コスメ」の分類にそれぞれ複数ブランド登録されているため、きっとお気に入りのコーデが見つかることでしょう。

 

トレンド記事とコーデで今の最新情報をチェック!

画像:著者撮影

 

今のトレンドをトップ画面の「トレンド記事」からチェックする事ができます。複数の雑誌をチェックすることは時間や費用的な制限で難しいですが、IQONは複数のブランドと雑誌をフォローしているので、幅広い情報をこのアプリ一つでキャッチできます。スタッフのオススメコーデや人気コーデ、新着コーデもチェックしてみてください。

 

LIKEブランドでファッションをチェック

アプリに会員登録した時にチェックしたお気に入りブランドをこのカテゴリーで閲覧できます。メニューの「ブランドをさがす」からピンポイントで検索することも可能です。フォローしているブランドはかなり幅広いです。

 

for youであなた好みのファッションをアプリがオススメ

画像:著者撮影

 

色々コーデをチェックしているうちに、アプリの中にある「for you」という機能があなたの好みの傾向を記憶してくれます。そしてあなたの好みのコーデを自動で判別して表示するので、迷ったときはアプリに従ってみましょう。アプリの中にコンシェルジュが住んでいるような感覚です。

 

アイテムで人気をチェック

カテゴリー「アイテム」では人気ランキングとカテゴリー別ランキングが表示され、お気に入りを見つけたら、簡単操作で通販作業が行えますお店やカタログ通販雑誌より、手間がなくショッピングの時短を図ることができるでしょう。

 

相談で他のユーザーの声をチェック

「相談」カテゴリーでは「このアイテムはどういうコーデがオススメ?」などといったファッションお悩み相談が多数掲載されています。分かることがあれば書き込んで助け合ったり、こちらから相談したりと、あなたのコーデに一役買ってくれること間違いなしです。


 

コーデ情報を交換しよう

画像:著者撮影

 

自分のコーデを投稿できますし、他の人の投稿コーデを見る事も出来ます。ファッション情報の交換が簡単に出来る点が、このアプリの大きな売りの1つです。

 

ファッション通には便利な機能だらけのIQONをチェック!

上に紹介した以外にも便利機能が満載で、有料会員により開放されるものもありますが、どう利用するかは使う人次第です。無料でも十分な機能があります。ファッション情報アプリ「IQON」は自分だけのファッションアドバイザーです。興味のある方はぜひチェックしてみてください。

 

IQON公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...