プラチナガシャに藤本里奈、吉岡沙紀の新規カードが追加!「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」

プラチナガシャに藤本里奈、吉岡沙紀の新規カードが追加!「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 4月22日、プラチナガシャに新規カードが2枚追加!

4月22日、プラチナガシャに新規カードが2枚追加!

どうもっ!担当アイドルは多田李衣菜、ライターのりちのぶです。

今回は「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」で新たに追加されたSSR、SRとそのアイドルたちを紹介します。

いつも以上にかわいい2人のカードは必見ですよ!

新規SSR!「ラブモリ☆パーリィー」藤本里奈

筆者撮影。これはキュート。いい、笑顔です。さすがキュートと言った感じで、かわいさいっぱいのふじりなを堪能できます。

特訓後も可愛いのですが、それ以上にイケイケなふりじなを見れます。

スキルもCOMBOボーナスUPにライフ回復が付いているので、ちょっと自信がある人はもちろん初心者にも使いやすい構成ですね。

逆にMASTER+をフルコンできるようなヘビーユーザーだとスキルがちょっと物足りなく感じるかも……。

ちなみにキュートでこのスキルを持っているのはガシャ開催現在だとこのふじりなだけなので、欲しい人は要チェックです。

筆者撮影。ふじりなコミュ1話より。ふじりなは金髪でギャルということもあってか初見だとパッションに間違えられやすいみたいですね。

こんなに可愛いのにキュートじゃないわけがない。コミュ1つとっても、自分の可愛さに気付いてないあたりがまたかわいいんですよ!

また見た目や言動はチャラついて見えますが結構しっかりした子でもあって、そういうとこでも良いギャップを感じられます。

筆者撮影。ふじりなちゃん、猫口(ω←これ)が可愛いです。ふじりなといえば大槻唯ちゃんやたくみんこと向井拓海との絡みが目立ちますが、ギャルゆえの社交性か割りと誰とでも話している感じですね。

なかでも「炎陣」の4人とは別カードで焼肉に行っていたりと特に仲が良いようです。

新規SR!「ボーイッシュエレガント」吉岡沙紀

筆者撮影。にじみ出ちゃう可愛さも魅力的。他のプラチナガシャSR同様、「アイドルマスターシンデレラガールズ」のカードからの登場です。

個人的には特訓後のアーティスティックな沙紀ちゃんよりも特訓前のナチュラルな沙紀ちゃんの方が好きです。

いや、まぁどっちも可愛いんですけどね!

スキルはライフ低下を防ぐものになっていて、センターにするとライフ上昇の効果がつきます。クリアに不安がある難易度や楽曲に挑戦する時にいると安心できますね。

筆者撮影。見た目ボーイッシュですが意外とスタイルいいんですよ!

沙紀ちゃんは趣味にストリートアートと書いてあるようにペインターをやってた子です。(1コマ劇場でもイカしたNowLoadingを見せてくれます)

人を楽しませるエンターテイナー気質のせいか、いたずら好きというお茶目な一面もあるんですよ。

またちょっとおかしい個性的なアイドルが多い346プロの中では常識人な方で、他の子と絡む際にはツッコミ役をこなす姿も見られます。

たまにさらっとボケることもあってそこがまたかわいい!

筆者撮影。表現にこだわる点で他のアイドルとはちょっと違いますね。

ちなみに沙紀ちゃんはまだ中の人がいないんです……。

本家「アイドルマスターシンデレラガールズ」では第6回総選挙が5月9日まで開催されているので、今回のガシャで気になった人はぜひ沙紀ちゃんに投票しておきましょう。もしかしたら声帯が付くかもしれませんよ!

回してみました

沙紀ちゃんわりかし好きなので、ガシャ回してみました。

だりーSSRが追加された時以来に回します。

SRだし一発で沙紀ちゃん来ないかな……。

筆者撮影。なけなしのジュエル投入!結果は……。

 

筆者撮影。デスヨネー。SRアーニャが1枚でした……。

恒常に追加されてから気長に引けるのを待ちます、はい。

担当Pは提供割合がUPしている4月27日14時59分までに回したほうがイイですよ!

スペシャルガシャチケットも販売中!

今回新規で登場した2人は対象ではありませんが、5月8日までスカウトチケット付きのガシャセットが販売されています。

スカウトチケットはSSRやSRが確定で1枚もらえるチケットです。(限定アイドルは対象外)

恒常化している担当のSSRを引くも良し、発揮値が心もとない属性のデッキにSSRを組み込むも良し!

あとだりーちゃんも引けますよ、だりーちゃんも!

筆者撮影。こんなにかわいいだりーが確定でもらえちゃうのもスカチケの良さです。

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...