mmorpgといえばこれ!王道ファンタジー「RPGエレメンタルナイツオンライン R【ロールプレイング】」がハマる!

mmorpgといえばこれ!王道ファンタジー「RPGエレメンタルナイツオンライン R【ロールプレイング】」がハマる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. こんな人におすすめです!
  2. ストーリー
  3. 魅力のある多彩な職業!
  4. ゲームの流れ

まさに王道のmmorpgファンタジー、「RPGエレメンタルナイツオンライン R【ロールプレイング】」の壮大なストーリーと広大な世界を冒険してみませんか?

にわかゲーマーのライターsakuが、とんでもなく広いオープンフィールドや多彩な職業があり、実際にプレイしてみて面白そうだと思ったゲームを紹介していきたいと思います!

 

 

こんな人におすすめです!

 

アクションは苦手だけど本格的なMMORPGをやってみたい!

 

ファンタジーな世界の中で仲間と一緒に冒険してみたい!

 

MMORPG初心者でも手軽に遊べるものがいい!

 

広大で壮大なRPGとかそそられちゃう!

 

当てはまったならきっとあなたも満足できる!最後まで読んだらインストールしに行きましょう!

 

 

ストーリー

 

いにしえの時代より、人間は精霊達と共に歩み、共に暮らしていました。

 

しかし、今から300年前に悲劇が起こりました。

 

突如、襲い掛かる魔物の大群に対し、勇敢な人々は精霊の力をその身に宿してエレメンタルナイツとして立ち向かったのです。

 

一度は恐ろしく手強い闇竜により危機に瀕しましたが、後世に5英雄と称えられるエレメンタルナイツによって魔竜を退けました。

 

しかし、ついに冥王が出現してしまい、世界は最大の危機を迎えました。

 

最後の秘策として全てのエレメンタルナイツは、その命を犠牲にすることにより冥王の消滅に成功しました。

 

そして、いずれ起こるやもしれない魔物の再来に備え、未来の子孫に自らの魂と精霊の力を託したのです。

 

闇との戦いから300年が経過した現在、穏やかだったエルロンド王国は、徐々に闇の勢力により戦渦に巻き込まれようとしていました。

 

今、エレメンタルナイツの魂が長き眠りから覚醒する―――

 

 

魅力のある多彩な職業!

 

RPGエレメンタルナイツオンライン R【ロールプレイング】には魅力のある職業の概念があります。

 

最初に選ぶことができるのは3つです。

 

・ファイター

 

剣とを扱う接近戦に長けた屈強な戦士です。

 

扱いやすい職業なので、初めての冒険者におすすめの職業げづ。

 

上級職のガーディアン・マジックナイトに転職が可能になります。

 

・シーフ

 

多彩な技と素早い攻撃が特徴の短剣使いです。

 

攻撃は得意なものの守備力が不安なため、こまめに回復をして立ち回ります。

 

上級職のアサシン・モンクに転職が可能になります。

 

・クレリック

 

聖なる魔法で仲間の傷を癒し、光の力で悪しきを浄化する聖職者です。

 

仲間の支援が得意な縁の下の力持ちです。

 

上級職のビショップ・モンクに転職が可能です。

 

・ウィザード

 

強力な元素魔法で敵を圧倒する魔道士です。

 

体力が低いので守りに長けた仲間と組んで戦うのがベストです。

 

上級職のウォーロック・マジックナイトに転職が可能です。

 

Lv12がになるとストーリークエスト「大城壁の決戦」を受けることができるようになり、これをクリアする事でさらに強力なスキルを覚えることができる上級職に転職できるようになります。

 

この他にも、ドラゴンの力を宿したドラグバスター・ドラグランサー・ドラグセイバーや職業を極めた者のみが転職できる伝説職のサムライ・ニンジャがありますよ!

 

 

ゲームの流れ

 

基本的にクエストを受けて、クリアしていくことで進んでいきます。

メインクエスト以外にもたくさんのサブクエストがあるので、色々なクエストを受けてみましょう。

 

敵に勝てなくなってきたら、仲間と一緒にぱーてぃを組んで戦ってみたり、フィールドやダンジョンにいるモンスターを倒してレベルを上げてみましょう。

一緒に戦ってくれる人は、友達を誘うか同じくらいのレベル帯の人を自動で探してくれるシステムを使うかでパーティが組めますよ。

 

可愛らしい二等身のキャラクターで世界中を駆け巡りながら、仲間と一緒に色々な冒険をして楽しく遊んでみませんか?

 

きっと楽しいですよ!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...