懐かしのデジモンとアプリケーションで繋がって一緒に戦える『デジモンリンクス』が登場!

懐かしのデジモンとアプリケーションで繋がって一緒に戦える『デジモンリンクス』が登場!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ■あの懐かしいデジモンと出会える!
  2. ■3対3のコマンドバトルで勝利しよう!
  3. ■デジモンを強化して戦いを有利に進めよう!

■あの懐かしいデジモンと出会える!

1996年に第一作目が発売されてから、アニメや映画などで人気を誇り、
アニメのOP曲「Butter fly」は、現在でも人気アニソンランキングの上位にのっている、
デジタルモンスターのアプリゲーム『デジモンリンクス』を紹介します!


撮影:おさきまくら

『デジモンリンクス』は、2016年にリリースされたデジモン育成バトルゲームです。
デジタルワールドで生きているデジタルモンスター“デジモン”と、
現実世界を繋げるアプリケーションが“デジモンリンクス”です!

プレイヤーは、デジモンリンクスの体験中に起こった、
デジタルワールドの異変に、デジモンたちの力を借りて挑んでいきます。

デジモン世代の心くすぐる懐かしのデジモンと出会って、一緒に戦うことができます!
特徴的なジャンル分けの通り、デジモンを育成することが勝利の鍵で、
手持ちのデジモンが自由に歩き回るファーム(農場)機能もあります。

■3対3のコマンドバトルで勝利しよう!


撮影:おさきまくら

バトルは3対3のターン制のコマンドバトル!
通常攻撃、固有技、継承技を使い分けて戦います。

スピードの値が早いモンスターから行動できるので、
自分の攻撃→敵の攻撃→自分の攻撃と順番が交互して、
少々テンポが悪くなってしまうところがあります。

ですが、その分待機時間にしっかりと攻略の手順を考えられるので、
自分の編成しているモンスターがどの順番で攻撃していくのかは、
覚えておいて損は無いでしょう!

モンスターには属性があり、有利属性や耐性があります。
サクサク進めるためには属性を考慮した戦いも必要です!

自分のモンスターの属性に対して耐性がある場合、敵に赤い表示が付きます。
こちらが有利属性の場合は青く表示されますので、属性の相性をよく見てバトルを進めましょう!

■デジモンを強化して戦いを有利に進めよう!


撮影:おさきまくら

デジモンにはレアリティがありません。
ですが、幼年期Ⅰ・幼年期Ⅱ・成長期・成熟期・完全体・究極体と進化を遂げていきます。
ガチャではどのレベルでも入手できますが、完全体がガチャ排出での最高レアリティとなります。
また、ガチャで手に入れられる才能メダルつきのデジモンが
レアリティに関係なく当たりモンスターとなります。

ですので、一番欲しいものは完全体の才能メダル付きデジモンですが、
成長期のデジモンをゲットしても、完全体に育成することができます。

完全体が一匹いるだけで、かなり難易度が下がって素材集めがやり易いので、
ガチャで手に入れられなければ、一番近い成長期のモンスターから育成していきましょう!


撮影:おさきまくら

強化するのに重要な“肉”はファームの“肉畑”で回収できます。
ファームは、施設レベルを上げたり、新たな施設を建設したりすることで、
戦闘やいろいろな面でサポートしてくれます。

プレイヤーレベルというものが無いので、ファームの発展はとても重要です。
ファームを発展させることで、スタミナの最大値が増えたり、
肉の所持できる最大数を増やしたりできます。

ファームを育成せずにはデジモンリンクスを遊ぶことはできませんので、
優先的に肉畑とレストランは発展させておきましょう!

『デジモンリンクス』で、懐かしのデジモンと一緒にバトルを繰り広げましょう!


iPhoneの方はコチラからダウンロード→ app store

Androidの方はコチラからダウンロード→ Google Play
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...