最高に気持ちいいアクションrpgといったらこれしかない!美麗なグラフィックで大暴れのRPG「HIT - ヒット」で大暴れ!

最高に気持ちいいアクションrpgといったらこれしかない!美麗なグラフィックで大暴れのRPG「HIT - ヒット」で大暴れ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. まずは豪華声優陣!
  2. 最高のグラフィック
  3. リアルタイムでバトれる!

全世界累計1,900万ダウンロード突破した待望のアクションrpgが、遂に日本に上陸してから暫く経ちますが、まだまだ人気は上昇中の最高の爽快感がクセになるRPG「HIT - ヒット」をもう体験しましたか?

ライターのsakuは、にわかゲーマーですがもちろんやってますよ!

 

豪華な声優陣も良いですが、なんと言ってもバトルの爽快感が最高に気持ち良すぎでしょうあれは!

 

とは言っても、やったことがない方にはそれは分からないですね。

 

では!「HIT - ヒット」の魅力を頑張って伝えたいと思います!

 

 

まずは豪華声優陣!

 

主人公は5人存在し、チュートリアルな序章のオープニングが終わったら誰で遊ぶかを選択しなければなりません。

 

もちろん声優で選んだっていいんです!!!

 

・アニカ

 

CV沢城みゆき:大鎌を振り回す姿がダイナミックな、俊敏なアクションが魅力な戦闘の天才女騎士です。

色っぽい声がたまんないですね!

 

・ヒューゴ

 

CV中井和哉:豪快な剣技で力技で敵をねじ伏せていく、大剣技が魅力なかっこいい元傭兵です。

頼りになりそうな渋さが良いですね!

 

・キキ

 

CV田村ゆかり:ド迫力な魔法をガンガン打ちながら敵を蹴散らしていく、自称天才魔法使いです。

キュートな声が最高です!

 

・ルーカス

 

CV杉田智和:素早くシュバババ!と敵を切り刻んでいく、中二心をくすぐられる双剣捌きが魅力な不良騎士です。

どうしても銀魂の銀ちゃんが脳裏に浮かんで惚れます。

 

・レナ

 

CV悠木碧:実装されてまだ間もない新キャラクターで、弓技を駆使した遠距離タイプの華麗で迫力のあるアクションで、戦場を駆け抜けるアイドルです。

癒しボイスはずっと聞いていたくなりますね!

 

どのキャラクターも魅力がいっぱいで、選択画面で迷ってしまいますね!

 

 

最高のグラフィック

 

「HIT - ヒット」はUnreal Engine 4が使用されているモバイルゲームの中では最高クラスのグラフィックが魅力のアクションゲームです。

 

精密なモデリングで表現されている建物やキャラクターは驚くほどで、かなりリアルな世界が表現されています。

 

そんなすごいグラフィックなのだから、バトルシーンがしょぼいわけがない!期待通りどころか超えていました!

 

かといってカクカクするかというと全くしませんよ!と言えます。

 

筆者のスマホは最新ではありませんしアプリだらけで容量もヤバいんですが、それでもヌルヌル動いてくれます。

 

こないだ、また筆者がアプリを増やそうとしたら容量が足りませんと表示されて出来なかったというレベルだったのに…と言えば伝わりますか?

 

そこまでスマホを酷使してしまっていたのかと、別の意味で衝撃でした。

 

 

リアルタイムでバトれる!

 

ソロプレイのストーリーだけでなく、全国のプレイヤーとリアルタイムで色々なバトルが出来ます。

 

レイドバトル:仲間と一緒に最大5人で強大なボスを討伐することが出来るワクワクのモードです。

 

次元の共闘:他のプレイヤー3人で、次々と現れるモンスターを撃破していくモードです。

 

決闘場:全国のプレイヤーたちと1vs1で腕を試し合うことができるドキドキの決闘バトルです。

 

乱闘場:自分以外はみんな敵という、最後の一人になるまで勝ち残るしかない手に汗握る強さの頂点を競う熱いモードです。

 

フレンド対戦:友だちとどちらが強いかを競うことが出来るモードです。

 

ここまでマルチプレイが揃っているものはなかなかないですよね!

 

 

武器や防具をどんどん強化したり、更に強い装備を手に入れて興奮したり、様々なスキルの中から自分が選び抜いたスキルをキャラクターにセットしたりと魅力の溢れる面白いゲームアプリです。

 

豪快かつ美しく闘う姿は本当に見とれてしまいますよ!

静止画では伝えられないのが悔しいですね…

 

動画で見るとかなり迫力のあるバトルシーンなのがわかりますよ!

 

HIT - ヒット公式動画 【HIT】オープニングムービー#1

 

 

筆者はアニカ使いですが、バトルはオートにしてニヨニヨしながら画面を眺めている怪しい遊び方をしています。

 

きっとあなたもそうなります!

 

リセマラでSSS装備をゲットしてから始めると楽ではありますが、ガチャは無料のものだけでなく、無課金でも課金のものもそこそこ出来ますよ!

 

これを書きながらガチャったら…出ましたSSS!

ぜひ、この魅力溢れる「HIT - ヒット」で遊んでみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...