旅行に行くときの不安を解消してくれる便利アプリ【トリップアドバイザー】

旅行に行くときの不安を解消してくれる便利アプリ【トリップアドバイザー】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 11:59
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 驚きの口コミ数とサービス
  2. 施設を探せるだけではなかった!

旅行に行くにあたってはホテル選びや旅行先でのレストランなど決めなくてはいけないことや迷うことがたくさんありますよね。

せっかくなら評判のいいお店に行きたい、そんな願いを叶えてくれるのが【トリップアドバイザー】です。

 

 

驚きの口コミ数とサービス

トリップアドバイザーでは施設などの口コミが写真付きで紹介されていますが、なんと現在その口コミ数は全世界で3億5000万件以上となっています。

対象は世界中の施設ですが、口コミはもちろん日本語で見ることができますし、施設の紹介ページではなく実際にサービスを体験した方の口コミなのでどういったところが良かったのかといったところも読み取ることができます。

旅行に行く前の下調べはもちろん、現地でもGPSを使ってホテルやレストラン、観光スポットなどの周辺施設をピックアップしてくれるので予定になかったことを追加したいとなった場合でもしっかりと調べることができます。

また、ホテルの情報などこのアプリに載っている情報はトラベラーズチョイスアワード受賞施設も含まれており、きちんと利用者の目的に合った施設を選ぶことができます。

またレストラン検索ではレストランを見つけるだけではなくそのままオンライン予約にまで対応しているものがあるので現地での食事がとてもスムーズに行えます。

また使用する中で驚きなものが、トリップアドバイザーに載っている300以上の都市の地図や口コミ、保存リストを無料でダウンロードできるところです。

海外旅行の際は、国内の旅行と異なりスマホの通信料が気になるところです。

しかしこのサービスのおかげで海外旅行中でも高額なデータローミングプランに加入することなく旅先での情報をスマホに入れることができます。

 

 

施設を探せるだけではなかった!

トリップアドバイザーといえばホテルやレストラン、観光名所など施設を探す際に利用するものだとイメージしていましたが、なんと航空券の手配までできるというから驚きです。

また、単純に航空券を手配するだけではなく、航空運賃を比較してお得なプランを見つけるところまでしてくれます。

せっかく旅行するのであれば航空券やホテルなど抑えられるものは抑えて他の費用に回して楽しみたいですよね。

さらに旅行前や旅行中でも気になることがあれば質問をすることができ、その質問の回答をフォーラムで得ることができます。

旅行者に優しいこのアプリは世界中で使えるにもかかわらず無料で使用することができるので、旅行を予定している方や世界中の旅先に興味がある方はインストールしておいて損はないと思います。

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...