ガラケー時代から遊ばれている大人気の【3D mmorpg】【簡単操作で本格RPG!】RPGエリシアオンライン!

ガラケー時代から遊ばれている大人気の【3D mmorpg】【簡単操作で本格RPG!】RPGエリシアオンライン!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/5 15:32
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. 職業
  3. 戦闘システム

ガラケー時代から今もまだ人気のゲームアプリmmorpg【簡単操作で本格RPG!】RPGエリシアオンラインを知っていますか?

にわかゲーマーのライターsakuです!

 

今回もアソビモのアプリゲームの1つ、エリシアオンラインを紹介したいと思います。

 

 

ストーリー

 

※最初に言います、ストーリー説明長いです。

 

 

かつてレーム大陸は魔王によって支配されていました。

 

長期に渡る暗黒時代は、飢えや疫病が流行り多くの人々が命を落とし、生き残った者も圧政によって押しつぶされ疲弊していきました。

 

そんな中、鬱屈した世界を救うべく「魔王討伐」を掲げた勇敢な冒険者たちが立ち上がりました。

 

魔王と冒険者たちによる壮絶な戦いを通じて、冒険者たちはある重大な事実を知ることになったのです。

 

魔王の命は不滅である…と。

 

命が不滅ならば、せめて強力な封印で魔王を封じ込めるしかありません。

 

冒険者たちは世界の果てに結界を張りめぐらせ、打ち倒した魔王をその中に封じ込みました。

 

こうして魔王は世界から消滅しました。

 

魔王との戦いに勝利した12人の冒険者たちは「12使徒」と呼ばれるようになりました。

 

彼らはもう二度と使うことがないだろうと「封印の鍵」を粉砕した瞬間、突如として烈風が巻き起こり、「封印の鍵」の欠片が世界中に散らばっていってしまいました。

 

それから100年、エリシア王国は平穏に包まれていました。

 

王国の平和は永遠に続くと思われていましたが、そんな王国の片隅で、ある日ひっそりとモンスターが生まれ堕ちました。

 

魔族たちが必死になって探しているのは、世界中に散らばった「封印の鍵」の欠片。

 

国王は国の平和を守るためにエリシア王立騎士団を強化し、さらに世界中から冒険者たちを呼び集めました。

 

もしも魔王が復活すれば再びあの暗黒時代が到来する…それはエリシア王国の滅亡を意味していました。

 

国王は国の平和を守るためにエリシア王立騎士団を強化し、さらに世界中から冒険者たちを呼び集めました。

 

その中には新たな冒険者である、あなたの姿も―――

 

 

はい、長い!

 

これでも短くまとめたんですが長い!読んだ方ありがとう!

 

 

職業

 

エリシアオンラインには職業の概念があります。

 

それぞれの職業に設定されたBaseLevel条件やJobLevel条件を満たすことにより転職できるようになります。

 

見習い冒険者から一般職になり、さらに上位職と高度な職業を選んで、スキルの種類もどんどん増えていきますよ。

 

スキルが増えていけば、それだけ強力なスキルになっていきます!


剣などを得意とする近距離攻撃タイプのソードマン、弓などによる遠距離攻撃タイプのアーチャー、魔法攻撃を得意とするウィザードなど、自分の好きな職業に転職してキャラクターを育てていきましょう!

 

 

戦闘システム

 

フィールドを徘徊しているモンスターと、画面が切り替わることなくそのまま攻撃することができるリアルタイムバトルです。

画面の切り替えによるロード時間にイライラすることがないので全くストレスを感じません。

 

モンスターは歩いているだけで襲ってくるアクティブなものや、こちらから攻撃しない限り攻撃をしてこないタイプのものなど様々なモンスターが存在します。

 

ノンアクティブだろうと思い込んでスマホを置いて目を離した隙に、近くにいたアクティブモンスターに襲われて倒されていたことが何回あっただろうか…

 

げんなりするので、みなさんも気をつけましょう。

 

 

エリシアオンラインは基本的にはメインストーリーをクリアしながら進めていきます。

 

クエストを受けてはどんどんクリアしていきます。

 

分からなくなったらクエストのリストをチェックしてみましょう。

他にもモンスターを倒しながらサブクエストをこなしたり、スキルを成長させていったり、アイテムを生産してオークションに出品したりとやることはたくさんありますよ!

 

ちょっと疲れたときは仲間とまったり会話を楽しんだりして、マイペースで遊んでいきましょう♪

 

全てが簡単な操作で遊べるので、ぜひ遊んでみてくださいね!

※基本無料・App内課金あり

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...