シンプルだけど奥が深い 物理パズルゲームアプリ R.

シンプルだけど奥が深い 物理パズルゲームアプリ R.

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

今回オススメしたいのはこちら

「物理パズルR.」です

「物理」って聞くと難しいとイメージしませんか?(得意な人は楽しいと言いますが。僕は文系だったので特に苦手でした。)

でもこの物理は簡単だけど奥が深いですよ。

 

物理パズルRの操作方法は簡単、ブロックを切って落とすだけ

操作方法はシンプル簡単なんですが、難しい。

あなたの発想力、ひらめきでクリアしていきましょう。

タップ&スライドでブロックを切断し、全体の80%以上を落とせばクリア。

ここまでは意外と簡単なんですが100%を目指す場合はかなり難しいです。

「画面上に出てくるブロックを全て落とす事ができますか?」

少し切り方を変えるだけで動きも変わってくるので色々試してみるといいでしょう

 

左上の光る点が「Remainingnumbers」=残り回数です。

この回数分ブロックを切る事ができます。

クリアの内容によって星が1〜3に分かれます。

もちろんできるだけ手数が少ないといいです。

 

 

画像のようにブロックの数や線を入れれる残り回数もまちまち

どんどん難しくなっていく様々なステージを100%クリアを目指して

頑張ってください。(4/21日現在ステージ数130これからも増やしていくみたいです。)

一つ一つのステージは短いので空いた時間の暇つぶし、頭の体操にも良いでしょう。

簡単なので難しい操作が苦手という方にもオススメです。

簡単操作なんで飽きるのも早いと思う人もいるでしょう。

やってみてください、100%クリアにこだわって

ハマって結構時間が過ぎている事が多いですよ。

 

ステージを進めるのに困ったら

自分のひらめきだけでは足りなかったらまだ見ぬ友達の力を借りましょう。

画面の右上に電球のようなマークがあると思いますが、そこをタップすると「ヒント」が出てきます。

このヒントを参考にしてクリアを目指しましょう。

 

「ヒント」のマークの横に×○と数字が書いていると思いますが、その回数分

「ヒント」は見る事ができます。

でも「ヒント」の残り回数がなくなっても安心。

 

短い動画を見るとヒントを使う事ができます。

アプリの紹介をしてくれるので紹介アプリが気になったらそれをインストールして遊ぶのもいいでしょう。

 

ここがオススメ

 

・ゲームに課金要素がないので純粋にどれだけ、頭が柔らかく、発想力があるか、ひらめきがあるかが試される。

・シンプルだけど奥が深い100%クリアを目指して繰り返ししてハマってしまう

・1回の挑戦の時間が短いので少しの空いた時間、暇つぶしに適している。

・ステージクリアにつまづいたらヒント機能があり、助けてくれる。

・ツイッター投稿機能があるので友達と競い合う事ができる。

 

最後に少しだけヒントを

 

ステージ1は斜めに切り込みを入れると一発で全て落とせます。

ステージ2は真ん中ぐらいで斜めに切り込みを入れると一発で全て落とせます。

ステージ3は左下から右上に抜けるように右側に倒れ込み一発で全て落とせます。

ステージ4は真ん中に切れ込みを入れると一発で全て落とせます。

 

序盤4ステージだけですが、このように切ってもらえると100%クリアが狙えるはず。

もし落ちなかったら少し角度を変えてみたりして、試してみてください。

 

パズルゲームアプリ「物理パズルゲームアプリR」が気になった方はこちらから

インストールしてみてください。

App  https://itunes.apple.com/jp/app//id984440479?mt=8

Google  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cybergate.r&hl=ja

記事内の画像は全てライターのスクリーンショットです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...