女子必見!簡単可愛いiphoneのお小遣いアプリ  3選

女子必見!簡単可愛いiphoneのお小遣いアプリ 3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 19:52
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 家計簿-カナヘイの漫画が読めて節約できる無料のお金管理アプリ-
  2. 家計簿!カンタン管理 by だーぱん
  3. おこづかい帳~可愛く!!簡単!!おこづかい管理~
  4. iphoneアプリでお小遣い管理の習慣付けを

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id483995210

スタイリッシュさで人気のiphoneは、着せ替えの多さでも女子に人気のスマートフォンですよね。

毎日身近にあるiphoneだからこそ、いろいろなアプリを入れて日常生活を更に便利にしたいもの。そんな女子におすすめなのが、お小遣いの管理が簡単にできるお小遣い帳アプリです。

毎月のお小遣いやバイト代、買い物内容を記録するだけで簡単にまとめられるiphoneのお小遣い帳アプリは、シンプルなものから可愛いものまで様々。

今回は、多くのiphoneアプリの中から、女子必見の可愛いお小遣い帳アプリをご紹介します。

 

 

家計簿-カナヘイの漫画が読めて節約できる無料のお金管理アプリ-

画像:著者撮影

Lineキャラクターで人気のカナヘイさんの可愛いイラストが彩るお金管理アプリです。

家計簿とついていることから、お母さんが使うんじゃないの?と思われがちですが、お小遣い帳というのは、名前をかえた家計簿です。可愛いキャラクターのこのアプリでは、買い物をした日に内容を記録するだけの操作で簡単にお金の管理ができます。

しかも、買ったものやお小遣いの記録をきちんとつけていくと、キャラクターたちによるストーリーが漫画のように展開。記録をつけるお楽しみが用意されているので、楽しんでお小遣いの動きを記録していけます。

買い物の記録、つまりは支出の内容の記録はあとから見直すことができるので、毎月どんな買い物をしていたのかをきっちりと把握することができます。

買い物内容を見直すと買い物の無駄を見つけることもできるので、翌月の節約の参考にしてお小遣いを貯めるきっかけにもなりますね。

 

家計簿!カンタン管理 by だーぱん

画像:著者撮影

欲しいものがあるからアルバイトを始めた!お小遣いをしっかり貯めておきたい!そんな人にお勧めなのが、パンダキャラクターの可愛いこのお小遣いアプリです。

目標金額の設定があるから、設定した金額に向かってお金が貯まっていくのが楽しくなり、モチベーションを維持したまま普段の無駄遣いを貯金へと回していけるのが魅力。

パンダの可愛さが至る所に散らばっているので、支出の入力をしているだけでも楽しくなってきます。

買い物が好きすぎて困るときや、どうしてもお金が貯まらないといった人には、節約に使える裏技も盛りだくさん。ちょっとした暇つぶしにパンダと一緒に節約知識をつけながら、お小遣い管理のプロを目指してみるのも面白いですね。

簡単可愛いが詰まっているので、家族や友達と使ってみると話題づくりにもなるアプリかもしれません。

 

おこづかい帳~可愛く!!簡単!!おこづかい管理~

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id483995210

ピンクとクマのデザインが可愛いシンプルなお小遣い帳アプリです。

細かな仕分けなどが一切なく、お小遣いの金額と支出額だけを入力する簡単操作なので、小・中学生からでも利用が可能。お小遣いをもらい始めた時から、収支を記録する習慣を付けていけます。

月ごとのお金の動きの記録に特化しており、使いすぎのお金は赤字としてしっかりと表示。貯金に回したいお金を別に記録できるので、自然と余ったお小遣いを貯める癖も付きますね。

家計簿と違い月ごとの繰越金額が無いので、月ごとのお小遣いとしての管理に取り組めます。ちょっと早めの年齢からiphoneを持つお子様にも使いこなせる、シンプルさが魅力のお小遣い帳アプリです。

 

iphoneアプリでお小遣い管理の習慣付けを

友達と遊ぶことの多い学生時代、お小遣いの管理は自己管理を学ぶために重要な項目の一つです。

お金の管理をはじめられるアプリには、シンプルなものから口座管理もできる本格的なものまで多数登場していますが、簡単で可愛いアプリはお小遣いだけを管理する学生や女子にぴったりです。

お金の管理を覚えるためには、三日坊主にならずに継続させることがなによりも重要です。iphoneで手軽に取り組めるお小遣いアプリから、お金管理の習慣づけを始めていきましょう。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...