買い物リストの作成に便利なアプリ「Shufoo!お買物メモ」

買い物リストの作成に便利なアプリ「Shufoo!お買物メモ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 18:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 【Shufoo!お買物メモの魅力】
  2. 【最後に】

買い物をする時にあると便利なのが、買い物リストです。

しかし、毎回紙に書くのは面倒ですよね。

今は、簡単に買い物リストを作成する事ができる便利なスマホアプリもありますので活用をオススメします。

そこで今日は、そんなお買い物リストとして利用できるオススメのアプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、「Shufoo!お買物メモ」です。

 

【Shufoo!お買物メモの魅力】

見やすいお買い物リストを作成できる

Shufoo!お買物メモでは、購入する予定のあるものをアプリが用意しているカテゴリの中から選ぶだけでリストを作成する事ができます。

カテゴリは、大カテゴリとして野菜や果物、精肉、冷凍食品、調味料、飲み物があります。

また大カテゴリから中カテゴリ、小カテゴリとあり、例えば大カテゴリが精肉の場合、中カテゴリで牛肉を選ぶと小カテゴリでは牛肉の各部位が表示されます。

必要なモノをチェックするだけで、自動でメモに保存されます。

 

作りたい料理から買い物リストを作成できる

何を作るか迷ったままでスーパーなどに足を運びと余計なモノを買ってしまう事があります。

できるだけ、作る料理を決めておきたいものです。

アプリでは、材料だけでなく料理のカテゴリもありますので、その中から作りたい料理を選ぶこともできます。

また、各料理に必要な材料を一覧で表示してくれます。

購入する必要がある材料だけを買い物リストに加える事ができます。

 

リストの編集が便利

作成したお買い物リストは、いつでも追加・削除をする事ができます。

また、リスト内にある材料には色分けやコメントの追記をする事ができます。

1日に1店舗以上のお店をまわる際は、色分けやコメントの追記でどこで何を買うかを見やすく分けておくといいです。

リストの順番も自由に並び替える事ができますので、最初に行くお店で購入するモノを上に並べ、次に行くお店で購入するモノを下に並べると便利ですよ。

ちなみに購入したモノ、または買い物カゴに入れたモノはリストをタップすると赤色で横一本の線が入るため、購入または買い物カゴへの入れ忘れも防ぐ事ができます。

 

買い物に便利なツールも利用できる

買い物をする際に値段の計算をするかと思いますが、頭で計算するよりも電卓を使用した方が確実に計算できます。

アプリには、無料で使える便利な電卓機能もあり、自動で税込で計算してくれます。

割引の計算もできますので、大変重宝しますよ!

また、便利なツールとして購入記録をつけることもできます。

家計簿をつけられる方は、併せて利用されるのもいいかと思います。

 

【最後に】

お買い物リストは無くてもいいものですが、あると節約にもつながる便利なモノです。

紙でリストを作成するのもいいですが、「Shufoo!お買物メモ」はリスト作成以外にも便利なツールがあります。

興味がある方は、ぜひ一度利用してみて下さい。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...