通勤時間を賢く使う!ニュースアプリSwingnewsで欲しい情報をゲット!

通勤時間を賢く使う!ニュースアプリSwingnewsで欲しい情報をゲット!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:55
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 多彩なジャンルを扱う便利なニュースアプリSwingnews!
  2. Swingnewsは新入社員や就活生にもぴったり!
  3. 賢く使って自分好みの専門誌に仕上げよう!

日々の通勤や会社の業務、そしてプライベートでのあれこれなど、いつでも大忙しの社会人。

そんな毎日の中でも、できれば欠かさずにしておきたいことの1つに、情報収集が挙げられるのではないでしょうか。

仕事に関する専門的な知識を深めていくことはもちろん、世の中で話題になっているニュースを、しっかり把握しておくことも重要ですね。

そこでここでは、短時間で多くの情報を得ることができる、通勤時間の利用にもぴったりのニュースアプリ『Swingnews』についてご紹介していきましょう。

 

画像:著者撮影

 

多彩なジャンルを扱う便利なニュースアプリSwingnews!

『Swingnews』では、ITや経済、エンタメにスポーツ、天気や占いに到るまで、様々なジャンルのニュースを読むことができます。

それだけでなく、忙しい方にとっては嬉しい、便利な機能が盛り沢山。上手く活用すれば、効率良く様々な情報を集めることが可能になります。

 

キーワードごとにニュースを読む

こちらのアプリでは、それぞれのニュースがキーワードごとにまとめられているため、一つのテーマに関するいくつもの記事を、比較しながら簡単にチェックすることができます。

さらには、キーワードに関連するワードも、自動で選出して表示してくれるので、話題のニュースについてより深く知っていくことができるでしょう。

 

画像:著者撮影

 

キーワードを登録して専門分野を学ぶ

興味のあるキーワードは、「マイキーワード」に追加することによって、より手早く必要な情報をチェックできるようになります。

最新の記事はもちろん、過去の記事を遡って読んでいくこともできるので、専門的な内容をさらに掘り下げて理解していくことができるでしょう。

また、職業や世代、性別、地域などを設定して、あなたに合わせて表示された記事を読んでいくことも可能。使い続けるうちに、自然と自分だけのニュースアプリへとカスタマイズされていき、どんどん使いやすくなっていくのが、とても魅力的なアプリです。

 

画像:著者撮影

 

連携して欲しい情報を欲しい時に

このアプリ最大の特徴は、GoogleやiCloud、Yahoo! JAPANなどと連携させることで、自分の生活スタイルや好みに合わせたニュースを、常に提案してくれる「Swing!リコメンド」。

メールに届いたメルマガや、スケジュールデータを利用して、あなたの身の回りの最新ニュースや、役立つ情報をピンポイントで届けてくれます。関心のあるニュースを、手間を掛けずに集めることが可能なので、通勤途中や休憩時間などにサクサクと情報収集ができてしまいます。

「Swing!アカウント」に登録するだけで、すぐに利用できるようになりますから、ぜひ便利な機能をフル活用してみてくださいね。

 

画像:著者撮影

 

Swingnewsは新入社員や就活生にもぴったり!

社会人になると、学生時代には触れることがなかったニュースや、情報のチェックが必要になってくるものですね。

豊富な知識を身につけておけば、いざという時に役立てることができるかもしれません。

『Swingnews』を使えば、手軽にありとあらゆる専門的な情報が手に入ります。

自分が働く業界の動向についてや、興味のある業界の関連情報を網羅することができてしまいますから、ぜひ活用して、周りと差をつけるきっかけを掴んでみてはいかがでしょうか。

 

賢く使って自分好みの専門誌に仕上げよう!

おすすめのニュースアプリ『Swingnews』についてご紹介しました。

通勤時間の利用に大変便利なアプリですが、休みの日に一週間分のニュースをじっくりとまとめてチェックする、といった使い方もできるでしょう。

上手く活用すれば、それぞれのライフスタイルや好み、職種に合わせて、自分にぴったりの専門誌を作り上げることが可能ですから、あなたの自分磨きにも、きっと役に立ってくれることでしょう。

まだ使用したことのない方は、この機会にぜひ1度試してみてくださいね。

 

Swingnews 公式サイト

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...