ビジネスパーソンに使って欲しい神アプリ3選

ビジネスパーソンに使って欲しい神アプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/30 13:37
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化

    目次

  1. 【神アプリ3選】
  2. 【最後に】

ビジネスにアプリを活用することが当たり前となりつつあります。

特にスマホアプリだと、場所を問わずに利用できることが多いので、便利です。

今回は、ビジネスで活かせる神アプリ3選を紹介したいと思います。

 

【神アプリ3選】

Evernote

既に多くのビジネスパーソンの方が利用されていると思いますが、新社会人の方の中にはまだ利用されていない方も居られると思います。

Evernoteは、いつでも書き留めておきたい事をノートに記録しておくことができます。

そして、ノートにはファイルや写真の添付、必要に応じてスケッチする事もできます。

スケッチは、手書きでも細い線で綺麗な直接・曲線を描く事ができます。

蛍光ペンも利用する事ができますので、紙のノートのように必要な事を書き留める事ができます。

また、作成したノートは複数の端末と同期する事ができるため、スマホやタブレット、PCでも同じノートを閲覧・編集する事ができます。

 

Eight

名刺管理アプリでは、複数の名刺をアプリでまとめて管理するすることができます。

すでに100万人以上の方がご利用されており、現代のビジネスパーソンの方に不可欠なモノとなってきています。

使い方は簡単で、アプリを起動後にスマホのカメラを使って、管理したい名刺を撮影するだけです。

撮影した名刺に記載がある名前や連絡先、会社名などは自動でアプリの連絡先に保存されます。

セキュリティ対策にも力が入っているアプリですので、安心してお使い頂けます。

アプリを使って名刺交換した相手とはメッセージを送り合うこともできます。

calendars

仕事をする上で欠かせないのが、手帳をはじめとしたカレンダーです。

最近は、書き入れる手帳ではなくスマホで簡単に管理できるカレンダーアプリも人気のようです。

中でも今回紹介するcalendarsは、オンラインだけでなくオフラインでも利用できることもあり、人気があります。

また、複数の端末で一つのカレンダーを共有する事ができ、カレンダーに登録したイベントはドラッグ&ドロップで簡単に移動させる事ができます。

ビジネスの予定もプライベートの予定も見やすく区別する事ができますので、スケジュールが一杯の忙しい方にはぜひ利用して頂きたいと思います。

 

【最後に】

ビジネスパーソンにオススメの神アプリ3選を紹介しました。

中でも2番目に紹介したEightは、名刺管理アプリの中でも非常に使いやすく、便利です。

名刺を複数持っている方は、ぜひ利用してみて下さい。

他2つのアプリもビジネスで活躍してくれるアプリですので、ビジネスにぜひ活用されることをオススメします。

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月19日 06:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...